こんなスペックの私です。

熱の冷めないうちに、今度はOさんの話。

 

 

恋活アプリで知り合ったOさん。

住まいはわりと近く、電車に乗っても1時間未満の方。

仕事は車関係の管理だそうです。

ていうか大体知り合うのが車関係か不動産、SEなのはなんなの?w

 

年齢もひとつ下ですが、文章のやりとりもマメで穏やかそう。

1ヶ月くらいやりとりして、夕飯食べがてら会いましょうか!という話に。

 

ただ、個人的には初回はランチかお茶が良いのです。

・お酒が入る席だと普段どんな人なのか分かりづらい

・変なことされたくない

・支払の件でワタワタしたくない(どっちが多く飲んだとか食べたとかで)

という個人的理由があるため。

 

大体のアプリが最初に会った時の御代に関してチェック出来る個所がありますが、

「男性が全て支払う」もしくは「相手と相談して決める」であれば

「割り勘」であればNGしてます。

男なら少しくらい見栄張ってよ!と思うからです。

 

こんなことを書くと「行き遅れた女がうるせーんだよ!甘えたこと言ってんじゃねーよ!」となりかねないと思いますが

 

 

こちとら真剣なんだよ?ああん?

ちゃんとレジ行きゃお財布出すんだから会う前から「割り勘」とかつまんないこと言ってんじゃないよ!

 

 

という感じな訳です。

男性が思ってるほど「全部出してくれるんでしょ?♪」というお花畑満開の女性って今どき少ない気がします。

私の場合は、後になって「御金返せ」とか言われたくないので必ず自分の分は出すようにしています。

「いいからいいから!」と言われたら、「じゃあお茶だけでも次は出させてください♡」って言うようにしています。

 

 

あ。

Oさんから完全に話逸れた…(笑)

 

 

そんなOさんとはお互いの中間地点で待ち合わせ。

Oさんが不規則なシフトで呼び出しがあることを考慮しての夜集まりでした。

 

Oさんは誰に似てるだろう…。

目が細く、顔はニコニコ…。

まぁ…スマイリーきくちしか浮かばないというww

全然似てないけど、そんなジャンル(笑)←どんなジャンルだよ

 

「まめさん、アプリに載せてる写真と全然変わらないですね!」

「なんか安心しましたし、やっぱり可愛いですね^^」

 

と、いきなり褒め殺し。(笑)

あざーっす!w

 

とりあえず夕飯時なのでお店に入ることに。

「まめさん、お酒飲みます?」とOさん、先にかましてきました。

あんまりお酒が得意でないこと、初めての人とお酒飲んで会話かぁ…とテンションも上がらなかったけど、とりあえずの1杯だけ注文。

 

会話も人柄も普通なOさん。

あちらから色々質問してくれました。

 

・どんな職場なのか

・普段どんなことをして過ごしているか

・恋人どのくらいいないのか

・恋活アプリ始めて成果はあったか

・他に会ってる人はいるのか

 

今まで会った人って初回は相手を見る感じで、あんまり恋愛の話とかしたり聞いたりしてくれなかったんですけど、Oさんは初回からグイグイくるな~って印象でした。

お酒の力か?w

 

Oさんも自分の話をしてくれたのですが、恋活アプリでは自分よりも4つ位下の女性とはやりとりして実際にお会いしたと話していました。

でもジェネレーションギャップも感じてなかなか会話が続かなかったそう。

彼女も半年ほど居ないとのことでした。

 

食事の好みも合う。話もまぁまぁ出来る。

顔は全然タイプじゃないけど(コラ)、Oさんとの会話は心地いいなぁと思っていました。

 

が、

 

Oさんとの価値観の違いがポロポロ出てきました。

 

 

続く!