そんなLさんとは趣味の話でぼちぼちやりとりしていたのですが、ある日

 

年末にアジア圏に単身出張するようになっちゃって。もしまめちゃんの予定が合うならその前に食事でも行かない?

 

との連絡が。

 

嬉しいけどちょっと距離がなー(大体新幹線が止まる駅まで行くの無理だわ)

こだわり強そうだし意識高いレストランとか連れて行かれても面倒くさいなー(前のめりな考え)

 

色々悩んだけど、1回会ってみたらスパッと判断出来ていいかも!との考えにいたりOKしました。

 

 

そして迎えた当日。

雨ー(T_T)萎。。

 

場所は風情溢れる観光客が好きな地域、の、隣の駅。(笑)

初めて降りるから「こんな所にカフェとかお茶する場所あるのか…?」とそわそわ。

そしてLさん発見…

 

 

な、な、なんですかその格好…!

 

 

煩わしい絵ですみません。

なんか…昭和の文豪が着るようなダラーーーンとした真っ黒い格好にハット、そして小学生でも下げないコットン+マジックテープのバッグ…

 

 

無い、無さ過ぎる…m(__)m

(なぜこんなにも引きが弱いのか、私…)

 

とにかく格好ダサイ。なのに顔は東出。

これは顔を見て耐えるしかないのか…!

 

そんな感じで合流し、Lさんが予約したと言うお店へ。

 

 

一軒家まるごと隠れ家的意識高い系ランチきたーーーーーーー!!!!

 

 

はぁ。やっぱり意識高いじゃん。

しかも地元マダムしかいないじゃん。

おほほほって会話飛びかってるじゃん。

 

そんな風に憂鬱になりながらも、渡されたメニューを見ると

 

ランチ \5,000~

 

 

ヾ(。・ω・。)ノ住む世界違ーう☆

 

 

Lさん曰く、「別にここは敷居高くないよ!お気に入りだから連れて来たの!」とかなんとかいうけどさ。

奢ってくれるならいいよ?

そうじゃない相手に対してだったら、ランチ\5,000は可哀想よ…。(笑)

 

まあ、くよくよ言ってられないので一番安い\5,000を有り難く頂きましたよ…

ホテル並みに冷製→スープ→魚or肉→ご飯系→デザートと出ましたよ…

こんなに気を張るランチ久々だったわ…

 

ただ会話に関してはやっぱり趣味が合うから楽しいのよね。

でも服はダサいし、ランチ\5,000は高くないみたいな人だから、なんだか頭おかしくなりそうだったわ(笑)

 

 

そうこうしているうちに、出張の話へ。

よくよく聞いたら1ヶ月だけの短期で、製品チェックが終わればすぐ帰国出来ると言う話で。

なんじゃそら!慌ててご飯なんかしなくても良かったじゃん!(本音ダダ漏れ)

 

また帰国したらまめちゃんと美味しいもの食べに行きたいな~」とか言ってくれて嬉しかったけどさ。

 

まめちゃんはカレーとか家で作る?」って話になって。

 

あー…まあそれなりに作りますよー!市販ルー使うから簡単だし(おい女)なんて返事したら

 

俺はね、スパイスかなりこだわってるからルーから作るの」って。

 

 

そうでしょうね。(シラー)

 

 

あのスパイスはあーでこーで、うんたらかんたら、今度はあれを買いたい…

なんか色々話してましたわ。

 

話半分で聞いていたら

 

ねえ。今度うちにカレー作りに来ない?

 

 

はい?(゜д゜ )イマナンテイッタ??

 

 

俺ね、うちに来る人みんなにカレー作ってもらうの。

俺が使わないスパイスでカレー作る人も居て面白いんだよね!

こんな味付けあるんだーとか知れて新鮮だし、その人のことが分かって興味深いの!

遅くなったら泊まって帰ってもいいし、なんなら俺が他のご飯作るしさ。コースみたいにしてもいいね

 

 

いやいやいや、なんかごめん。意味が分からない。(笑)

 

 

仮に友達でもだよ?

「ねえ、カレー作りに来てよ!スパイスならいっぱいあるから!」

なんて誘い方あります???

 

なんかもう恐いわ…w

 

とりあえず予定確認しておきまーすとかなんとか言ってその場をごまかし、Lさんがお会計を済ませ(ありがとよッ)解散。

 

 

家に帰って「(やっぱりこの人変だろ…)」って思ったので

 

せっかく誘ってくれたけど、まだ2回しかLさんと会ってないしいきなり家に呼ばれてカレーは作れないな」とLINE。

 

すると「別に深い意味は無く呼んだんだけど、嫌な思いさせたなら配慮が無くてごめんね」と返信。

 

 

確かにカレー作るだけだし深い意味は無いかもしれない。(エッ)

だが私には直近で玄関先で襲われた過去がある。(※Kさん事件)

 

 

なのできっとLさんとは分かりあえないし、まずこの関係なんだよwと思ったのでそのままフェードアウトしました。

 

 

話は合って面白かったけどなー。

さすがにわざわざ静岡方面まで足代使ってカレー作りには行かれないわw

 

しかもわたしはジャワカレーの辛口で十分だ。(笑)