さて、古い記憶から遡っていきましょうかね。

こんどは秋ごろ知り合ったLさんのお話です。

 

 

Lさんとは街コンのような席で知り合いました。

婚活パーティーのように男性側がグルグル席を回され、一定時間会話して、時間内に連絡先の交換もOKというゆるいスタイル。

 

ここも何度か利用しているのですが変な人が多いんですよね~~。

いきなり説教してくる人。

「葬式関連で働いてます…」と事細かに死者のお話をされる人。

「今日に賭けてるんです!今夜一晩だけでいいので一緒に過ごしてもらえないですか?!」という童貞君。

(私童貞にモテるのかな…)

 

まあ、いつか話の合う人と知り合えたらいいやー♪という気持ちでいた時にLさんが回ってきました。

 

おっ、もしかして同い年?!」と既にお互い共通点見つけてホッ。

そうなんです、ここ年齢層が若干高い。(笑)

 

Lさんは新幹線の止まる駅に近い地域に住んでいて(この時点で無いわ)、今回たまたま友人に誘われて参加してみたとのこと。

顔はそうだな、東出昌大さんみたいな若干イケメンっぽい感じ。

お勤めは化学製品関連だったかな。

物腰が柔らかく、相槌が上手で、知識が豊富!

ボールを投げれば何でも返せる頭の良さそうな人!

 

ただひとつネックだったのが、色々趣味を極め過ぎて面倒くさい奴っぽいなという所。

自宅にバーを作っちゃった!とか、料理もフレンチからアジアンまで自宅でコース作って友達に食べさせるとか…。

私自身がズボラなので、こだわりが強い人はちょっと苦手(笑)

 

(これは連絡先貰っとくか…!)

 

そう思っていたら、Lさんも「ほんと!?俺ももう少し話したいと思ってたんだ!話が合うから次は遊びに行きたいなー!」と楽々連絡先ゲット(笑)

 

私は色々な方と会話をして疲れてしまったので先に退散しましたが、Lさんに追って連絡入れた所、なんと午前過ぎるまで粘っていたとか!

(時間制限はなく、均一料金で閉店までいられるのです)

 

粘ると言うことは、彼もそれ相当に真剣なんだな…あるいはただの遊び人…

 

後者で考えていたので、深入りせずに趣味の会話だけで連絡取り合っていました。

 

 

 

長くなったので続けます。