八百津あれこれ | yukkuri33 -note to self-

yukkuri33 -note to self-

日常の切り取り

岐阜県八百津(やおつ)町
 
わたくし岐阜県民でありますが、
今まで八百津にはほとんど縁がなく、
まったく知識がありません。
 
今回は、
こちらのサイトを参考に街ぶらさせていただきました。
 

Check outビックリマーク 八百津町観光協会

 
 
まずは、
丸登豆腐店さん
 
 
お揚げがとても美味しいお店です。
 
お酒のあてにしていただきましたが
最高でしたよOK
 
 
予約してからおじゃまするのが
確実みたいです。
 

 
 
次は、
三勝屋さん
 
 
 
 
パーコー定食
 
 
おでんはセルフ
 
昭和レトロ好きには、
たまんないお店かも😊
 

 
 
 
亀喜総本家さん
 
 
和菓子屋と観光案内所を兼ねてる?
 
めちゃくちゃ親切に、
八百津の名所を案内していただけました。
 
またお酒にも詳しく、
八百津の酒蔵も紹介して下さるという
ハイブリッドぶりDASH!
 
 
本業の
お菓子レベルも高く、
 
 
 
特に「栗ぃむ大福」は
傑作チューリップだと思いました。
 
 
 
栗大福も美味しかったですよ照れ
 
 

 
 
 
こちらは亀喜総本家の
お姉さんに教えてもらった丸山ダム
 
 
 
新丸山ダム建設中。
 
 
 
 
2021.12.19 岐阜新聞
 
 
今回は時間がなくなりましたの
ここまでです。
 
 
久多見のお揚げも、パーコー定食も
栗ぃむ大福もすべて大当たり!!
 
また丸山ダムも迫力があってすごかったなぁ照れ
 
 
八百津はもう少し掘り下げたいなと
感じる街でした。
 
 
おしまい。