鮎と日本酒 | yukkuri33 -note to self-

yukkuri33 -note to self-

日常の切り取り

2020年8月30日
 
厳しい残暑が続いてますが、
7eGAOj5Xo6.JPG
 
 
鮎の差し入れをいただきましたので、
4q0bDS1sfK.JPG
 
 
屋外で鮎を炭火焼。
ed6NRUuHss.JPG
 
 
 
用意した日本酒は、この三本。
5mHmmSF6qB.JPG
 
右から
栃木県
仙禽 線香花火
 
 
広島県呉市
相原酒造 
雨後の月 微発泡にごり 純米吟醸酒 生
 
 
秋田県秋田市
新政酒造
新政 エクリュ
 
 
 
鮎の塩焼きと日本酒は、
 
本当に相性が良いよね。
 
 
これ以上のペアリングって、
なかなかないような気がします。
 
 
 
ご馳走さまでした。
 
 
LJt8vnW9t_.JPG
 
 
b6lwijo7Ki.JPG
 
 
9eiOhol0En.JPG
 
 
 
おしまい。