第70回姫路お城まつり | yukkuri33 -note to self-

yukkuri33 -note to self-

日常の切り取り

2019年5月11日
姫路お城まつりです。
 
tweOnTib8e.JPG
 
姫路は姫路城や西国三十三所の札所、
また知り合いのお店があったりしますので、
年に数回は訪れる地であります。
 
 
シロトピア記念公園から📸
定番の撮影スポット
_vbrpl7M3_.JPG
 
新緑が眩い
 
mmVlCicDfZ.JPG
 
 
IGqBm3WqVZ.JPG
 
 
パレードのオープニングセレモニーです。
 
清元市長としろまるひめ
BgbTirNTBl.JPG
 
姫路市観光大使の丘みどりさん
40PG_EBG6T.JPG
 
オープニングセレモニーの様子を動画でどうぞ
ほぼ丘みどりさんですがww
 
 
 
セレモニー終了後は地元テレビ局に出演
 
uOQZIQbYdh.JPG
 
 
夏の蒸し暑さはなかったけど
日差しが強くてめちゃくちゃ日焼けしました。
 
rJjv6S5F5T.JPG
 
 
帰りには演歌歌手"奥海ちかこ"さんの
お店に寄り2曲ほどやってきました。
 
E_XC0KCCqD.JPG
※奥海ちかこさんの新曲「海鳴りの宿」
JOYSOUNDさんのカラオケは本人映像となったようです。
 
 
 
そして最後になりますが、
今回のお土産は和菓子店の甘音屋(あまねや)さんで購入
 
 
美味しそうなお菓子がいっぱい並んでて、
どれにしようか迷いましたが、
笑美玉(えみだま)に決めました。
BENezCy0dT.JPG
 
見た目は可愛いけど味は?
みたいな菓子も多いのですが、この笑美玉は美味しかったです。
 
値段も良心的で友達へのお土産にはちょうど良いと思います。
 
IsIUBohrMp.JPG
 
 
お店のリンク貼っておきますね!
 
 
 
 
 
丘みどりさんのブログ
 
 
 
おしまい