無事に開幕日が迎えられそうで良かった良かった。と言うことで、それを記念して今回はTOPPS OPENING DAY。

この商品を前回開けたのは2014年度版!?まあずいぶん前のことになります。

ヒット系は保証されていませんが、手に入れたいカードがあったので購入してみました。

 

 

 

 

KYLE SEAGER

ベースカード。しっかりと枠のある好みのデザイン。

そして選手は昨年引退したカイル・シーガー。OPENING DAYシリーズは情報自体は前年のものを使用しているので、引退したのに翌年の開幕ロゴ入りカードが存在するという、ちょっと混乱しそうな状況になっています。

 

 

 

 

JARRED KELENIC/LOGAN GILBERT   FUTURE STARS

ベースカードの一種。17枚出ました。

2022年の成績予想は上のジャレッド・ケルニックが.211/.293/.382で14本塁打。下のローガン・ギルバートは7勝6敗、防御率4.35。ですが、この2人ならそんなものでは無いハズ!

 

 

 

 

BRIAN ANDERSON/JUSTIN UPTON   OPENING DAY EDITION

パラレルは2枚出ました。本来の開幕日だった3月31日(現地時間)の刻印が入れられています。

 

 

 

 

MASCOT   MASCOTS SET

各球団のマスコットを特集したインサート。10枚出ました。

カードにはそれぞれの名前が書いてありますが、なぜかこのアスレチックス(名前はストンパー)だけ単に”MASCOT”と書いてあります。

 

 

 

 

MIKE TROUT   BOMB SQUAD

強打者25名を特集したインサート。13枚出ました。

マイク・トラウトは故障から順調に回復しているようですね。ほどほどに活躍してね。

 

 

 

 

COLORADO ROCKIES   OPENING DAY

昨年の開幕日の一コマ。8枚出ました。

中にはSTADIUM CLUBで採用されていそうなイイ感じの写真もあります。

 

 

 

 

ANGELS   TRIPLE PLAY

基本的にはチームの顔3名を抜き出したインサート。5枚出ました。切り離せるようになっています。

広告でも使用されていた、このANGELSのカードを手に入れたかったので、今回の作戦目標は達成。

 

 

 

 

--------------------------------------------------

ヒット系は出ませんでした。まあケース(20BOX)買ってオートが1枚出るかどうかというオッズなので、順当な結果ではあります。

それよりも上記のANGELSのTRIPLE PLAYインサート、およびカードNo.1に指定された大谷君のベースが欲しいと思っていました。

 

 

こちらも無事に手に入りました。