PANINI CONTENDERSでインサートとして封入されていた”MOSAIC”が、独立した商品として発売。

単体の商品化は野球としては初となる、はず。こういう新しいものはちょっと手を出してみたくなります。

ヒット系はオート3枚。

 

 

 

 

JP. CRAWFORD

ベースカードは全280枚となかなか野心的な枚数。

そして栄光あるカードNo.1はなんとマリナーズのJP.クロフォード。嬉しいけど何で?という気も。

 

 

 

 

BRYCE HARPER   MOSAIC

こちらが商品名にもなっているモザイクパラレル。

個人的には懐かしい輝きで、箱から12枚出てきました。

 

 

 

 

WALKER BUEHLER   MOSAIC RED

DAVID FLETCHER  MOSAIC BLUE(/99)

左のレッドパラレルは箱から2枚出てくることになっています。

右はシリアルナンバー有りのブルー。

今回は合わせて33種のパラレルが用意されている様で、一人の選手で揃えるのはほぼ不可能でしょうね。

 

 

 

 

JESUS LUZARDO   WHITE MOSAIC(/25)

さらにもう1枚パラレル。白色がモザイクをほぼ目立たないものにしています。

ヘスス・ルザードはエース級のポテンシャルと思っていた投手ですが、シーズン半ばにトレードされました。

この流動性はMLBの魅力でもありますが、ファンは複雑だったのでは。

 

 

 

 

KRIS BRYANT   SILVER PRIZM

箱から5枚出てくるシルバープリズム。

まだシカゴにいた頃のブライアントです。7月にジャイアンツにトレードされましたが、当時マリナーズも彼をゲットしようと頑張っていたとかいう記事が出ていました。

彼が来ていればもう少しのところだったプレイオフに手が届いていたかも知れませんね。見返りのことは考えたくありませんが。

 

 

 

 

WILLIE McCOVEY/KEN GRIFFEY JR.   ALL-TIME GREATS

ここからしばらくはモザイクパラレルとベースを並べる方式で紹介。

定番のテーマ、ALL-TIME GREATSは5枚出ました。

 

 

 

 

TREVOR BAUER/JOSE ABREU   LOCKED IN

LOCK INは閉じ込める・確定するというような意味。これは2枚。

思うところのある選手もいますが、この辺はさらさらっと流します。

 

 

 

 

ADLEY RUTSCHMAN/MATTHEW LIBERATORE   INTRODUCTIONS

注目の若手を紹介しているインサート。これは3枚。

 

 

 

 

SHANE BIEBER/AROLDIS CHAPMAN   STARE MASTERS

注目を浴びる存在、という意味でしょうか。これは4枚。

 

 

 

 

IAN ANDERSON/Ke’BRYAN HAYES   ROOKIE DEBUT

ルーキー達の中から20人を選抜したインサート。これは4枚。

 

 

 

 

MIGUEL CABRERA/YADIER MOLINA   INTERNATIONAL MEN OF MASTERY

国際的なタレントを厳選したインサート。2枚出ました。

有原投手が含まれている一方、大谷君は入っていません。何故?

あと、ここからはモザイクパラレルが出てこなかったインサート群となります。

 

 

 

 

MOOKIE BETTS   V TOOL

V TOOLの訳し方が良く分かりませんが、ニュアンスは理解できるインサート。これは2枚。

 

 

 

 

CHRIS SALE   EYES ON THE PRIZE

この場合のTHE PRIZEとはワールドシリーズのタイトルを表しているようです。これは2枚。

 

 

 

 

JOSE ALTUVE   FIELD VISION

12名の卓越した守備力を持つ選手を選抜したインサート。これは1枚。

と、ここまでたくさんインサートを紹介しましたが、”ACES”、”BIG FLY”、”CENTER STAGE”など、出なかったインサートがまだまだあります。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

DEVIN WILLIAMS

1枚目はブルワーズのデビン・ウイリアムズ。

昨年のナ・リーグ新人王で、最優秀救援に選ばれた投手。

これはなかなかの引き。

 

 

 

 

JOSH FLEMING

2枚目はレイズのジョシュ・フレミング。

昨年メジャーデビューし、5勝して負け無し。今年は内容はイマイチながら10勝を記録しています。

 

 

 

 

CRISTIAN JAVIER

最後はアストロズのクリスティアン・ハビエル。

昨年メジャーデビューし、ア・リーグの新人王レース3位。

今年のワールドシリーズでも投げています。

 

 

 

 

------------------------------------------

本文中で出なかったインサートがまだまだあると書きましたが、中でも出にくいインサートとして”OVERDRIVE”、”STAINED GRASS”があります。

いつからかは覚えていませんが、PANINIは商品にこういうSSPインサートを入れる戦略を採っています。いつかは1BOX開封でそういったインサートを引いてやりたいと思っているのですが・・・いつのことになるやら。