前回の最後に”買う商品は厳選する”と書きましたが、厳選した結果こちらを購入。

絵画調のカードが楽しい商品です。ヒット系はオート1枚とメモラ1枚。

 

 

 

 

HA-SEONG KIM

ベースカード。

裏面には”韓国出身の野手でオールスターに出場したのはチュ・シンスだけだが、キムが新たな出場者となりそうだ”とあります。

が、苦戦中。今年、アジア系の野手は大谷君を除いて、みんなダメダメ状態ですね。

 

 

 

 

TUCKER DAVIDSON/HARMON KILLEBREW   GRAY FRAME

DIAMOND KINGS名物のフレーム付きは、グレーで2枚。

 

 

HARMON KILLEBREW  PLUM FRAME

そしてプラムで1枚。

ハーモン・キルブルーで被ってしまいました。

 

 

 

 

RANDY AROZARENA/MICKEY COCHRANE   AFICIONADO

熱烈なファンを意味するインサート。2枚出ました。昨年度版にも入っていましたね。

右のミッキー・カクレーンは1920年代後半から1930年代にかけて活躍し、ジョニー・ベンチ以前では最高の捕手と呼ばれたとのこと。

リーグMVPを2回受賞。また珍しい記録としては、サイクル安打を記録した史上14人の捕手の一人であり、その中で唯一2回達成した選手となっています。

 

 

 

 

SHOHEI OHTANI   ARTIST'S PALETTE

こちらも昨年度版も入っていたインサート。2枚出ましたが、代表して大谷君。

昨日のレッドソックス戦では、泳いだようなスイングでグリーンモンスター越えのホームラン。どうしてこんなに凄いんでしょう。

 

 

 

 

DEIVI GARCIA/NATE PEARSON/RYAN CASTELLANI   DEBUT DIAMOND KINGS

メジャーデビューを果たした選手達のインサート。

こういう色合いだと、信号機の並びにしがち。

 

 

 

 

ICHIRO   THE ART OF HITTING

マスターズ・オブ・ゼア・クラフトな方々のインサートで、1枚出ました。

確か以前に”腹が出たら引退する”と語ったイチローですが、引退後も引き締まった体型を維持しているのはさすが。

見習って欲しいOBがたくさんいます。

 

 

 

 

MICKEY MANTLE   ELEGANCE

これは1枚。

広告に使われているノーラン・アレナードのカードが美しすぎて(深い赤色と金色の組合わせ)、それを引きたかったのですが、こちらもなかなか綺麗。

 

 

 

 

LOU GEHRIG/CHRISTY MATHEWSON   GALLERY OF STARS

こちらは2枚。

新旧のスターを特集した、このシリーズおなじみのインサートです。

 

 

 

 

ROD CAREW/PETE ROSE   THE CLUB

こちらは2枚。

何のクラブ?と思いますが、この2人は3,000本安打という共通点があります。

チェックリストには投手も含まれているので、偉大な通算記録を持つ選手が集められているようです。

 

 

 

 

DAVID ORTIZ/RANDY JOHNSON   LIGACY LITHOGRAPHS

こちらは2枚。

”LITHOGRAPH(リトグラフ)”は名前は聞くものの詳しくは知りませんでしたが、版画の一種で水と油の反発作用を利用しているそう。

これらのカードにその技術が応用されているわけでは無いでしょうが、アートを意識した商品にふさわしいインサートです。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

PAUL MOLITOR   BAT KINGS

まずはブルワーズの殿堂入り選手、ポール・モリターのメモラ。

通算3,319安打は史上9位で、首位打者の獲得は無いものの、最多安打を3回記録しています。

 

 

 

 

KEEGAN AKIN   DK MATERIAL SIGNATURES GOLD(/99)

オートはオリオールズのキーガン・アキン。

2017 BOWMAN CHROMEでも引いているので、4年ぶりの再会となりました。

当時は翌年にもメジャーで投げているかも、という話がありましたが、実際のメジャーデビューは2020年でした。

今年は朝食中にナイフで指を切るという不運もあり、現時点で1イニングだけの登板に留まっています。

 

 

 

 

------------------------------------------------

私が住んでいる岡山県にも、とうとう緊急事態宣言が出されました。

まん延防止等重点措置が取られる、というニュースが出たあとすぐに緊急事態宣言に改めるという話が出たので、びっくり。

当ブログではほとんど触れませんが、普段なら私も毎年、プロ野球やその他スポーツを見に行ったりしているんですけど。

かれこれ1年以上、県外に出ていません。ストレスですね~。