予告通り、今回は2021 BOWMAN。オート1枚のHOBBY版の方を開封しました。

はっきり言って高いと思いますが、その値段に目が慣れてしまった感じもあり、手を出してみようという気になったのでした。

5年前はJUMBO版が、今のHOBBY版よりも安く買えていたんですが、それが遠い昔のよう。

 

 

 

 

Ke'BRYAN HAYES/YOLBERT SANCHEZ

ベースカード。いつものように、メジャーデビュー前後でデザインが異なります。

今年は枠があるデザインが採用されており、好みです。

 

 

 

 

JO ADELL   SKY BLUE(/99)

BOBBY MILLER   NEON GREEN(/399)

紙ベースのパラレルは2枚出ました。

 

 

 

 

BRENNEN DAVIS   ATOMIC REFRACTOR

BOXに1枚のアトミック・リフ。

2019年にカブスの最優秀マイナー選手となり、現在のMLB.com有望株ランキングでは全体52位のブレネン・デービス。

将来は30-30も達成可能との評価。

 

 

 

 

CJ ABRAMS   FUCHSIA SHIMMER(/199)

初めて見るこの色はフクシアという花をイメージしており、綺麗。

選手は将来が楽しみなCJ・エイブラムスでした。

同じポジションに長期契約をしているタティスJr.がいるので、コンバートは必至でしょうね。

 

 

 

 

ZAC VEEN   POSITIONAL PROMISE

BOXに1枚のインサートで、ザック・ビーンが出てきました。

昨年ドラフト指名された選手ですが、既にロッキーズのトップ・プロスペクトという評価です。

 

 

 

 

CASEY MIZE   1991 BOWMAN

1991年度のBOWMANのデザインを復刻したインサートで、3枚出ました。

ルーキーながら、ベテランの風格を醸し出しているケイシー・マイズ。

 

 

このインサートの裏側には、対戦したチームごとに成績が書かれています。

こういう工夫は面白いですね。

 

 

 

 

JOEY BART   ROOKIE OF THE YEAR FAVORITES

新人王候補を特集したインサートで、3枚出ました。

オートを引いたこともあるジョーイ・バート、今シーズンはマイナーでスタートしましたが、5月4日にメジャー昇格。

とにかく試合に出ないことには可能性がないので、頑張って欲しいところ・・・と思ったら5月6日にはAAA級に降格しました。あらら。

 

 

 

 

EMERSON HANCOCK   FUTURIST

未来の人、これは4枚出ました。

マリナーズの若手投手の中では最も評価の高いエマーソン・ハンコックを引くことができました。

メジャーデビューは来年の見込み。

 

 

 

 

ASTROS   TALENT PIPELINE

マイナーの各レベルにおける注目選手を特集したおなじみのインサート。2枚出ました。

 

 

 

 

FRANSISCO ALVAREZ   BOWMAN SCOUT’S TOP 100

これは6枚。こちらもおなじみのインサート。

運に恵まれなかったようで、最高は65位のフランシスコ・アルバレスでした。

ゲリー・サンチェス2世との評価が期待と不安を表している感じ。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

HEDBERT PEREZ   REFRACTOR(/499)

ブルワーズのルーキー級に所属するヘドベルト・ペレスでした。ベネズエラ出身の外野手です。

昨年から設置された60人の選手枠に、最年少(17歳)で登録されるなど期待されている模様。

父も元メジャーリーガーのロベルト・ペレスで、ブルワーズでプレーした他、1999年にはオリックスにも所属していました。

 

 

 

 

----------------------------------

BOWMANには今まで”定番”というイメージを持っていましたが、もはや”高級版”ですね。ちょっと気軽に手を出すことは出来なくなりました。

とは言え、開けているときは楽しかったです。もう一箱いってしまおうかな、なんて思ったりもしましたから。

今年は一箱あたりのコストもより高くなりそうな感じなので、買う商品は厳選したいと思います。