絵画のようなデザインが特徴のDIAMOND KINGS。

購入したのは発売からかなり経ってからですが、わりと好きな商品です。

ヒット系はオート1枚、メモラ1枚オッズ。

 

 

 

 

JOE SEWELL

ベースカード。この商品のカードNo.1はジョー・シーウェルでした。

1930年にメジャーデビュー。14年間のキャリアで獲得したタイトルは特にありませんが、歴代最高クラスの選球眼の持ち主でした。

通算842四球に対しわずか114三振しかしていません。

 

 

 

 

JOE WOOD/MOOKIE BETTS   GRAY FRAME

BOXに3枚のフレーム付きカード。うち2枚はグレイ色で出てきました。

ベースカードに枠を貼り付けた感じの作りで、この工夫だけでもカードの仕上がりがグッと良くなっています。

 

 

 

 

BILL TERRY   PLUM FRAME

あまり聞かないプラム色(赤みがかった紫)のフレーム付きカード。

2004年にイチローがシーズン歴代最多の262安打を記録した際、よく名前の出てきたビル・テリーでした。

1930年に記録した254安打は、当時歴代2位の数字でした。

 

 

 

 

CAL RIPKEN/JUSTIN VERLANDER   AFICIONADO

”熱狂的なファン”という意味のインサート。2枚出ました。

 

 

 

 

MIKE PIAZZA   ALL-TIME DIAMOND KINGS

30人の名選手たちを特集したインサート。6枚出ました。

現役選手ではマイク・トラウトとエバン・ロンゴリアの2名のみチェックリストに入っています。

 

 

 

 

VLADIMIR GUERRERO Jr.   ARTIST'S PALETTE

画家のパレットが書き添えられたインサート。

PANINIはカードのアイデアが良いなあと思います。

 

 

 

 

SHOHEI OHTANI/MIKE TROUT   DK206

ホーナス・ワグナーの高価なカードで有名な”T206”のデザインを踏襲したインサート。3枚出ました。

エンジェルスのスターコンビ。トラウトがなんか赤ちゃんみたいでかわいい。

 

 

 

 

ALEX BREGMAN   DK ORIGINALS

1枚出ました。インサート名の意味は、今年初めて採用されたデザインということでしょうか。

背景のぼかし具合が綺麗。

 

 

 

 

BRYCE HARPER/MIKE TROUT   GALLERY OF STARS

DIAMOND KINGSおなじみのインサート。2枚出ました。

しかしもう一つの定番インサートである”AURORA”は出ず。

 

 

 

 

ANTHONY RENDON   IN THE ZONE

これは1枚。インサートのアイデアがよくここまで出てくるものだと感心。

それでも今回は出なかったインサートも多く、そういうのが6種くらいあります。ちょっと多すぎ?

 

 

 

 

TY COBB/NAP LAJOIE   THE 3000

3,000本安打の達成者。2枚出ました。

DIAMOND KINGSでは300勝や500本塁打など、マイルストーン系のインサートがよく採用されています。

狙っていたイチロー&プホルスは出ず。残念!

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

YORDAN ALVAREZ   DK MATERIALS

メモラは2枠でした。写真のネガのような色使いで印象的な仕上がりです。

2019年のアメリカン・リーグ新人王ながら、2020年はヒザの手術でほぼ全休だったヨルダン・アルバレス。

復活を期すシーズンとなります。

 

 

 

 

KEITH HERNANDEZ   DK ORIGINALS HOLO BLUE(/25)

オートはカージナルスなどで活躍したキース・ヘルナンデスでした。初入手です。

1974~1990年のあいだ現役生活を送り、1979年にはナショナルリーグの首位打者とMVPを獲得。選球眼の良さで知られ、通算で三振(1,012)よりも四球(1,070)の方が多い選手となっています。

丁寧なサインはレジェンドならでは。

 

 

 

 

----------------------------------------

MLBの開幕もいよいよ近くなってきました。この時期はどのチームでもシーズンに期待できるので良いですねニヤリ

そして、DIAMOND KINGSはやはり面白い商品でした。