TOPPS CHROMEシリーズに新たなブランド”BLACK”が誕生。

BOXにはカード4枚入り、そのうち1枚はケース入りのオートとなっています。

アメリカでの予約価格は約250ドルだったので手を出すつもりはありませんでしたが、日本ではその半額くらいで発売されたので予定を変更しました。

 

 

 

 

KESTON HIURA/NICO HOERNER

ベースカード。

地の部分は艶消しされているので、通常のクロームカードよりも硬質な雰囲気。

今年シーズン開幕時点の期待に対して、あまり応えられなかった2人が出てきました。

 

 

 

 

NICK CASTELLANOS   GOLD REFRACTOR(/50)

シリアルナンバー入りのパラレルは箱に1枚入っています。

昨オフに4年6,400万ドルでレッズと契約したニック・カステヤノスが出てきました。

秋山選手が加入した関係で、彼のプレーも目にする機会が多かったです。全試合出場、長打率チーム1位と良かったところもあれば、打率.225、WARは-0.2とイマイチ。来年は巻き返しに期待。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

DUSTIN MAY   GREEN REFRACTOR(/99)

ドジャース期待の若手、ダスティン・メイでした。初入手です。

今季はチームとしてはフェルナンド・バレンズエラ以来、39年ぶりに開幕投手を務めたルーキーとなりました。

チーム最多タイの10先発し防御率2.57とプレーオフ進出に貢献。新人王レースでは5位に終わりましたが、チームはワールドシリーズを制覇。

最高のキャリアスタートだったのでは。

 

 

 

 

--------------------------

オートのチェックリストには殿堂入り選手やタイトルホルダーなどの実力者揃いですが、ルーキーは選手によってはちょっと厳しい感じかも。

ところで、このところ一部の商品はアメリカでの価格が高騰する傾向がありますが、この商品もそう。

向こうのユーザーも”(価値に対して)高すぎる!”と言う人もいれば”初の商品なんだから、こんなものじゃない?”という人も。

いずれにしても、日本での販売価格を知ったら不満が噴出するだろうなあと思いました。まあ価値はともかく、シリーズ最初の商品を開けたことに意義があると言うことで。