順調にオープン戦が消化され、各チーム開幕に向けての体勢が整いつつある昨今。

2021 PANINI DONRUSSを注文しているんですが、まだ手に入れていないので、箸休め的に過去開封を紹介。

2019 PANINI PRIZMはホビー版も開封していますが、このメガボックス版には限定のピンクパラレルが封入されています。

 

 

 

 

ENYEL DE LOS SANTOS   CAROLINA BLUE

このカロリナブルーは初入手のカラー。そのほか赤は3枚、青は2枚、シルバーは1枚ありました。

エニエル・デロスサントスは2018年にメジャーデビューした投手。合わせて12試合に登板して防御率5.70。

今年のオープン戦にも登板しています。

 

 

 

 

DANIEL PONCE DE LEON   BLUE MOJO(/399)

ホビー版では7枚出てきた(ホットボックスのため)パラレルですが、こちらでも1枚出てきました。

2014年ドラフト組のポンスデレオンはメジャーデビューは26歳と、やや遅咲き。プロスペクトリストにもほとんど名前が載らない中での昇格でしたが、以降もなんとかメジャーに留まっている感じ。今年の先発ローテーションの候補にも挙げられています。

 

 

 

 

TONNY GWYNN   NEON ORANGE DONUT CIRCLES(/150)

ドーナツ・サークルは見ていて楽しいパラレル。

選手はパドレスのレジェンド、トニー・グウィンでした。彼の現役中にチームは2度、ワールドシリーズに進出していますが、いずれも敗退。

大補強を敢行した今シーズンは悲願達成となるでしょうか?

 

 

 

 

JEFF MCNEIL   PINK

こちらがメガボックス版限定のピンクパラレル。8枚入っていました。

こういう限定カラーを手に入れるのは気分が良いです。

ジェフ・マクニールはあまり関心を持っていません(失礼)でしたが、デビューして3年間の通算打率.319、OPS.884と素晴らしい選手だったのを再確認。

 

 

 

 

インサート系もいくつか入っていましたが省略して、ヒット系へ。

 

 

 

 

THOMAS PANNONE   ZEBRA STRIPES(/99)

ゼブラ柄のオートは通算3枚目の入手。

選手はエンジェルスのキャンプに参加しているトーマス・パノーンでした。

ここまでは3試合に登板して2セーブ、防御率0.00と結果を残しています。

 

 

 

 

-----------------------------------------------------

こういうメガボックスは、ホビーでは手に入らないパラレルなどが封入されているのが魅力。

また商品の価格が全体的に高くなる傾向のある昨今、ホビーは開けられないけどこちらなら・・・という選択肢にもなります。

と言っても基本的に輸入しないと手に入らない商品群なので、結局価格的には変わらないかも。