20を超えるブランドが1つの商品に。それがこのPANINI CHRONICLES。こういう商品、見る分には楽しいんですが書くのは大変。いつものように出てきた全インサートを紹介するため、前後編で記事にします。ヒット系はオート3枚にメモラ1枚オッズ。

 

 

 

 

COLE TUCKER

カードの種類が多すぎて、どれがベースカードなのやらですが、どうやらこれのよう。

パイレーツのコール・タッカーは、数字の上ではあんまりチームに貢献出来ませんでしたが、ツイッターのメイン画面が表しているようにファンからは愛されるタイプの選手。なんとか巻き返して欲しいところです。

 

 

 

 

AARON JUDGE   CERTIFIED GREEN

NFLやNBAのトレカで使われているブランド。

CERTIFED(お墨付き)インサートは、ヤンキースのアーロン・ジャッジ。

成績予想サイトでは、今年は38本塁打を放ち、他のチームメイトたちと共に30発カルテットを形成するとされています。恐ろしい。
 

 

 

 

SHOHEI OHTANI   CONTENDERS OPTIC SEASON TICKET RUBY WAVE(/199)

美しいウェーブパラレルで大谷君が引けました。

彼の今年の予想は、打撃では.284、27本塁打、76打点。OPS.917。投手としては7勝4敗、防御率3.69、100イニングで114K。

 

 

 

 

ELOY JIMENEZ   CRUSADE PRIZM(/299)

NBAのトレカでは有名と思われるブランド。

エロイ・ヒメネスは昨年ア・リーグにおけるルーキー最多の31本塁打を記録。新人王レースでは第4位でした。今年は4番を任されるとの予想。

 

 

 

 

PETE ALONSO   DONRUSS RATED ROOKIE

2019年度版のDONRUSSのベースカードをインサート化したもの。

昨年の新人王、ピート・アロンゾがルーキーとして放った53本塁打は、それまでのチーム記録だった26本を倍以上で更新する大記録。その26本を放った先輩のダリル・ストロベリーも新人王に選ばれています。

 

 

 

 

YUSEI KIKUCHI   LIMITED

NFLではこのブランド名で商品が作られています。

1年目はアジャストの年と思っていましたが、それでも想像以上の苦戦という感じでした。それを受けて、2020年度の成績予想も軒並み厳しめの数字が並んでいます(5勝14敗、防御率5.17、WHIP1.44など)。

投手コーチも入れ替わりましたし、ぜひ見返して欲しいですね。

 

 

 

 

PETE ALONSO   ROOKIES & STARS

またピート・アロンゾ。

2020年度の予想はOPS.921、48本塁打で昨年とほぼ同等の活躍が見込まれています。特に48本塁打は2年連続の本塁打王の予想。

 

 

 

 

MICHAEL KOPECH   SCORE

コミカルな絵柄のSCORE、詳しくは知りませんが、パニーニが吸収したメーカーのブランドだと思います。

マイケル・コーペックの速球はマイナーで最速105マイル/時(約169km/h)を計時。またモデルのようなルックスで、メジャーデビュー前から複数の女性芸能人と浮き名を流すなど話題に事欠かない選手。2019年は故障で全休でしたが、今年復活となるか?

 

 

 

 

MANNY MACHADO   SPECTRA NEON PINK(/75)

NBAやNFLのトレカで有名と思われるブランド。これは厚手のカードです。

10年3億ドルの超高額契約後の1年目は.256/.334/.462で、OPS.796。32本塁打に85打点でした。2020年の予想はOPS.832、33本塁打に93打点。普通の選手なら合格点でしょうが、年俸が3,200万ドル(全選手中8位タイ)まで跳ね上がることを考えると物足りないですね。

 

 

 

 

ELOY JIMENEZ   CLASSICS

再びヒメネス。インサートの種類は多いものの、採用されている選手はある程度決まっているので、同じ選手が重複して出やすいようです。

彼は今年4番を任されるとの予想。また、2年連続で30発以上の本塁打が予想されています。

 

 

 

 

JORDAN HICKS   PHOENIX

NFLのトレカでは有名と思われるブランド名を冠したインサート。

時速100マイルを超える速球が魅力のファイアー・ボーラーですが制球難とケガで、今年は抑え候補からも外されている模様。

ケガを踏まえてか、今年も35イニングのみ、しかも奪三振は投球イニング以下の34、それに対して四球は15と辛めの予想。

 

 

 

 

KESTON HIURA   STATUS

NBAのトレカでは有名と思われるブランド名を冠したインサート。

メジャー2年目を迎えるケストン・ヒウラは日本人の父と中国人の母を持つ選手。今年の予想は3番を任され、33本塁打と81打点、OPS.876でどの記事を見ても高く評価するものしかありません。

 

 

 

 

----------------------------------------------

遅筆に磨きがかかって、これだけ書くのもかなり時間がかかってしまいました。後編もいつアップできるのやら。