GOLDEN AGE最後の商品となった2014年度版。

ヒット系は2枚、オートとメモラが1枚ずつと構成は同じです。

 

 

 

 

GEORGE H. W. BUSH   BOX TOPPER

箱に1枚の大判カード。親子で大統領になったブッシュ家のうち、こちらはパパ(第43代大統領)の方です。

 

 

 

 

EDDIE GAEDEL

ベースカード。

野球映画に出演した子役かな?といった感じのエディ・ゲーデル。

実際には彼はセントルイス・ブラウンズに所属したメジャーリーガーであり、約109cmの体格を活かして四球を獲得するためにプレーしました。

もっとも、試合に出場したのは1951年8月19日のタイガース戦のみとなっています。

 

 

 

 

MINI CARD

ミニカード。

左のCROFT'S SWISS MILK COCOAは箱に1枚。このシリーズには他にもPANINIのロゴが印刷されている1of1もあります。

例によって、綺麗なので並べてみました。

 

 

 

 

FEARLESS LEADER   NEWSMAKERS

注目を浴びる人。これは2枚出ました。

2012年度版でも出てきた、第32代大統領フランクリン・ルーズベルト。

 

 

 

 

STAR STAMPS

それぞれが切手の形のシールになっているカード。2枚出ました。

 

 

 

 

TY COBB   FAN CRAZE

1906年に発売されたベースボールカードセットを復刻したもので、2枚出ました。

質感も昔の物を再現しているものと思われます。裏面も印象的だったので載せてみました。

 

 

 

 

EDDIE PLANK   1913 NATIONAL GAME

1913年に発売されたベースボールカードセットを復刻したもので、2枚出ました。

オリジナル版にはカードに”ホームラン””ヒット””ファウルフライ”などと印刷されており、ゲームを楽しめるようになっています。

裏面も印象的だったので載せてみました。

 

 

 

 

HEADLINES

このシリーズではおなじみ、新聞紙風カード。2枚出ました。

ハワイ州は1959年に誕生。現役時代に7度のノーヒッターを達成したノーラン・ライアンは、28歳の時に4度目を達成。

 

 

 

 

ではヒット系へ。

 

 

 

 

LEE MAJORS   MUSEUM AGE

リー・メジャーズはアメリカの俳優。

出演した番組や映画は見た記憶がありませんが、”グランド・セフト・オート バイスシティ”で声優をしているので、声を聞いたことはあるはず。

 

 

 

 

OSCAR GAMBLE   HISTORIC SIGNATURES

オスカー・ギャンブルは17年間に渡って7チームを渡り歩いたプレイヤー。

この写真では普通ですが、ものすごいアフロヘアがMLB.comで特集されるほどでした。2018年に亡くなっています。

 

 

 

 

------------------------------------------------

GOLDEN AGEシリーズは、この2014年度版で終了しました。

野球の垣根を越え、歴史関係もあつかうシリーズは他にもTOPPS ALLEN & GINTERやUPPER DECK GOODWIN CHAMPIONSなどもあるので、引き続きこういう商品を楽しむことが出来るようになっています。

そして、このところ新作の開封をしていないので、しばらく更新は無いかも。