さらに続いて2014年度版の商品です。昨年までと名前が変わっているのでシリーズでは無いかも知れませんが紹介。海外の通販か、国内のカードショーにあるかもという程度しか入手手段が無いと思われる商品です。1BOXにカード7枚、うち2枚がAUTOという商品構成で、「安い」というのが一番の特徴でしょうか。安さから言ってもリターンはあまり期待しないで、さて開封。





まずはベースカードから。



左側のスペースは当然、AUTOが入るために空いているわけですが、そこに(恐らく)マイナーの球場が書き込まれているのでスカスカの印象はありません。むしろイラスト調で細かく描写されたモノクロの雰囲気がすごく良い感じ。このカードにはシリアルが振られていません。






ではAUTOへ。

BRYCE BANDILLA(/50)



ジャイアンツ傘下のマイナーチームに所属している長身左腕。当初は先発として育成されていましたが途中からリリーバーに転向。大学時代から奪三振も与四球も多いタイプでしたが、プロになってからは与四球の多さはそのままに奪三振数が急上昇。最高でまだAA級ですが、パワーリリーバーとして活路を見いだせるかどうか。






MICKER ZAPATA(/25)


おっと、昨年度の商品でも引いたZAPATA君です。成績だけを見ると非常に荒削りで未完成ですが、今年のMLB.COMのプロスペクトランキングでチーム18位。さらに上を目指して頑張ってください。





以上、開封終了。

PLATINUM PROSPECTSの時は金銀のインクが美しかったですが、この商品は様々な色のペンが使用されてかなりカラフル。BLUE(/200)、GREEN(/50)、ORANGE(/25)、PURPLE(/10)、RED(/10)、GOLD(/5)と6色も使っています。今回のGREENとORANGEのインクはちょっと他では見た記憶がなく、貴重な入手と言えるかも知れません。