引き続き、JUMBO版の開封に行きます。1BOXにAUTO5枚というのがインパクトがありますが書いているメンバーは45名で当たり外れも大きいというような話も聞きます。とりあえず初入手かHOBBY版とのダブリがなければいいかなという感じ。




では開封。





MASAHIRO TANAKA



JUMBO版にしてようやくゲット。さらにSPバリエーションが2種もあるんですねえ。裏面が日本語で書いてあるバリエーションがあるのが面白いですね。

ちなみにRCカードはHOBBY版の倍で30枚、ベースリフラクターは逆に半分の4枚入っていました。



ALLEN CRAIG    SEPIA REFRACTOR(/75)

BRYCE HARPER   BLACK REFRACTOR(/100)

ELVIS ANDRUS   BLUE REFRACTOR(/199)





X-FRACTORは2枚。HOBBY版の半分ですね。

JOSE REYES/TAIJUAN WALKER





そしてインサート。

1989 TOPPS CHROME INSERTは宣伝にあったように4枚入っていました。

TROY TULOWITZKI/JOSE ABREU

PAUL GOLDSCHMIDT/DUSTIN PEDROIA




CHROME CONNECTIONS DIE-CUTS   DAVID WRIGHT

TOPPS SHELF    FELIX HERNANDEZ


JUMBO版はダイカットもBOXに1枚のオッズになっています。また、残念ながらこのBOXは右下にダメージを受けているパックがあって、TOPPS SHELFがもろに影響をうけてしまっています。せっかく格好良いカードなのにもったいない。




ではAUTOへ。





NICK CASTELLANOS



ぐはっ。HOBBYでも引いたカステラ君です。せめてパラレルなら・・・いやいや商品によっては目玉扱いもされている若手。気を取り直して次行きましょう次。






ZACH WALTERS

ナショナルズのユニフォームですが、今年のトレード・デッドラインでASDRUBAL CABRERAとの交換でインディアンズに移籍しています。今のところキャリアのハイライトはそれ。





YORDANO VENTURA

ロイヤルズ快進撃の立役者の一人。剛速球の持ち主でルーキーでここまでできるのは素晴らしい。マイナーではずば抜けた成績というわけではなかったみたいですが、成長を続けて見事に開花、というところでしょうか。






ONELKI GARCIA    REFRACTOR(/499)


昨年9月にメジャーデビューを果たし、3試合に登板した左腕。オフにひじの手術をした影響で今年はA+で1試合しか投げていません。む~ん、微妙な感じ。







J.R.MURPHY SEPIA REFRACTOR(/75)

最後の1枚は初となるSEPIA REFRACTORでのAUTOでした。McCANNの控えのCERVELLIの控えみたいなMURPHY君。さらに、彼より毎年高い評価を受けるGARY SANCHEZの足音がだんだん聞こえてくるようになっていますし、生き残りには実力だけじゃなく運も総動員する必要がある感じ。





以上、開封終了。

とにかく12パックのうち5枚もAUTOが入っているというので、結構ワクワクして開けられます。一方、パラレルやインサートはHOBBY版の方が多く入っているので、好きなチームや特定の選手がいるならHOBBY版の方が良いかも知れませんね。