様々なスポーツを網羅しているこのシリーズ、TOPPSの商品とはまたちょっと違う魅力があると思います。昨年度の商品は他の方のブログで開封されている様子を見て、ANIMAL KINGDOM PATCHとか結構引かれているのを見て羨ましい~と思っていました。今年度はORIGIN OF SPECIES PATCHとなっていますね。もちろんこのカードも引きたいんですが・・・狙いはズバリ、ART OF THE AGES(/1)!出てこい!




まずはベースカードから。

KEN GRIFFEY Jr./BO JACKSON

本来のスポーツと関係ない格好で描かれることが多いのがこのシリーズの特徴ですね。描かれ方もリアルなものからちょっと?と感じるものまでさまざま。




miniカードは全10枚。



左上のGARY PLAYERのカードだけちょっと質感が違います。おそらくCANVAS MINIというインサートですね。ここに挙げたカードは全てシリアルは無し。



GOUDEYは5枚。



往年のブランド、GOUDEYの名前が冠されていますが初めて見るデザイン。





ではHIT系いきます。




PAUL COFFEY AUTHENTIC JERSEY



NHLの選手、全く存じませんでしたが、殿堂入りも果たした名ディフェンスとのこと。






RORY McILROY   AUTHENTIC JERSEY



あ、この人は知っています。ゴルフの凄い人ですね。しかもまだ25歳ですか。良い選手のメモラを引けました。




BOB HORNER  AUTHENTIC AUTOGRAPHS



AUTOは野球選手が引けました。有名な元ヤクルトのHORNER、渋い人選ですね。適当に書いているようで綺麗にまとまっています。






そして・・・






普通はHIT系は3枚なんですが・・・






今回はこれで終わりではありません!






それはコチラ!





ORIGIN OF SPECIES PATCH TIER TWO:FISH

GUIYU ONEIROS





やった~!もう思い残すことはありません≧(´▽`)≦

正直この生物そのものに関しては全く分からないですが、カードの造形や編み方の細かさは素晴らしいの一言です。5:16ボックスのオッズですから引く確率は約30%ですが、これがなかなか出ないですからね・・・。




以上、開封終了。

やはりART OF THE AGES(/1)なんてそうそう出るものじゃないですね。しかしPATCHが出た瞬間に満足してしまったので気になりませんでした。良いBOXを送ってくれたショップさんに感謝。