今回はコチラ。昨年のFINESTはベースカードのデザインが非常にシンプルでしたが、今年は一転してハデハデに。ショップのホームページでこれを見て速やかに購入する気になりました。FINESTは1BOX当たりのカード数が少ないので思い切って2BOX購入。



では開封。




まずはベースカード。

田中将大



ベースカードはクローム加工がされており重厚な雰囲気を持っています。このカードは4つ目のmini-BOXでようやく出てきたので一安心(^∇^)





そしてパラレル。

X-FRACTORはmini-BOXごとに一枚出現。






GREEN REFRACTOR(/199)

MIGUEL CABRERA

JOSH DONALDSON



ベースカードがハデなので色付きパラレルが逆に目立たない感じに。シリアルが振ってあるのを見ないと見落としそうです。そういえば昨年もぱっと見、分かりづらかったですね。




MATT DAVIDSON BLUE REFRACTOR(/125)

YASIEL PUIG BLACK REFRACTOR(/99)

TREVOR ROSENTHAL RED REFRACTOR(/25)


色付きパラレルは1mini-BOXに少なくとも1枚は含まれているようです。






そしてインサートへ。


1994 TOPPS FINESTは4枚。



20年前のFINESTのデザインを復刻したもの。すごくゴテゴテしたデザインですが好きです。これにはシリアルは振られていません。




1996 TOPPS STERLINGは2枚。



1BOXに1枚の割合で入っています。これのリフラクター版を手に入れようと思ったら4ケースに1枚くらいのオッズなんですね。AUTOのパラレル版とかより手に入りにくいインサートのパラレル版というのも珍しい。





FINEST VINTAGEは2枚。



1950年以降のFINEST PLAYERSを特集したインサート、1BOXに1枚の割合。





JOSE ABREU   FINEST WARRIORS DIE-CUT



デザイン・選手のポーズともに完璧。





以下、続きます。