昔のTOPPSシリーズ、某ショップさんの年始の福袋に入っていたものです。開封時点(2014年)ではなかなか買うことは無いでしょうし、当時のルーキーもバリバリのレギュラーになっている選手が多いでしょうから、開ける時は結構ワクワクしてました。HOBBY版なので1BOXにつき1枚のAUTOまたはRELIC、さてどうなるか。

 

 

 

 

開けると、別のパックで箱一のCHROME REFRACTORが入っていました。

CLAYTON KERSHAW  ROOKIE CHROME REFRACTOR




写真では全くリフってませんが・・・(゚_゚i)。55人がラインナップされている中の一番の当たりを引いたと言えるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そしてベースカード。

NICK ADENHART




開けていると事故で亡くなったADENHARTのルーキーカードが出てきてちょっとしんみり。この翌年に事故があったんですね。

 

 

 


 

他のルーキーカードもザクザク出てきます。

EVAN LONGORIA(/2008)

MAX SCHERZER

CHRIS CARTER 2012~2013年西武にいた人

JOHN BOWKER 2012~2013年巨人にいた人

 



 

あの選手は元々このチームにいたのか~とか発見がありますね。

 

 

 

他にもこんな人たちが。

KEVIN MENCH   2009年阪神にいた人

MATT MURTON  2010年から阪神にいる人

DARREL RASNER 2009~2013年楽天にいた人



 

数年前のBOXを開けると割と日本に来ている人が多いですね~。あとこんな選手も。

 

 

 

 

 

ROBINSON CANCEL




名前も個性的なんですが経歴が凄い。カードの裏を見ると15年に及ぶ彼のプロ成績がびっしりと書いてあるんですが、そのうちメジャーにいたのは1999年のブルワーズにおける15試合だけ。時々マイナーでのキャリアが長い苦労人選手の記事を見たりしますが、この人なんてまさにそれですね。

 

調べてみると昨年までキャリアが続いてます。凄い。2013年はAAA級のメキシカンリーグに所属。今年の情報が無いのでさすがに引退したようです。

 

 

 

 

 

そしてインサート系は選抜して紹介。

 

FIRST COUPLESは5枚。




野球カードに時々歴史系が混じるのはアメリカのお国柄ですかね。日本のBOXに歴代総理大臣夫妻のカードが入るなんてのはちょっと想像できません。

 

 

 

 

MICKEY MANTLE STORY SETは2枚。




2007~2008年にかけてMANTLEのインサートが多かったようで、こちらもその一種。

 

 

 

 

TAKE ME OUT TO THE BALLGAMEは1枚。




裏面にはこの有名な曲の歌詞が書いてあります。2BOXに1枚の封入率。

 

 

 



 

 

SARAH PALIN氏のカード。


GOPはGLAND OLD PARTYの略で共和党のこと。2008年は大統領選挙があり、共和党の副大統領候補だった人ですね。いろいろとお騒がせもあったようで。

 

 

 

 

以上、開封終了。

 

 

 

 

 

 

え?HIT系は、ですか?

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無いです!!

 

 

 

 

 

 

 

まさかのスカBOXでした。今までもオッズ割れはありましたけど、全く何も無しは初めて。ま、私がスカを引いた分、誰かが+αを引いていると思えば・・・。

 

いや勘弁して欲しいです。

 

とりあえず全カードをもう一回見直すという作業。皆さん一度は経験あるんじゃないでしょうか?