定番のBOWMAN PLATINUMに今年はASIA版が登場。1BOXに1枚はASIA版限定のカードが含まれているということで、最近インサート好きになってきて自覚がある自分としては避けられません。今年の楽しみはやっぱり田中投手のカードを引くことで、ベースカードでも何でも出てきて欲しいもんです。






さて開封。





まずはベースカードから。

JOSE BERRIOS

PLATINUMシリーズ定番のフォイル加工は、見る角度で色が変わるリフ仕様になっているのでベースカードとはいえ高級感も備えています。他のカードでは背景がぼかされていてちょっと味気ないんですが、なぜかこのカードだけ芝の緑も後の看板もクッキリ。










そしてパラレル。

CARLOS GOMEZ BLUE SAPPHIRE PARALLEL

MATT HOLLIDAY GOLD PARALLEL

MATT MOORE RUBY PARALLEL

PLATINUM恒例?の信号機バリエーション。ノンシリです。1BOXからブルー2枚、イエロー4枚、レッド1枚が出ました。









PROSPECT REFRACTORは5枚。










MIKE FOLTYNEWICZ X-FRACTOR

箱一のX-FRACTOR。






FRANCISCO LINDOR PROSPECTS GREEN REFRACTOR(/399)







JORGE SOLER JAPAN-FRACTOR PROSPECTS PARALLEL(/35)

ASIA版の象徴的なカードと言っても良いでしょう、JAPAN-FRACTORを引けました。2012年にカブスと9年3,000万ドルで契約し話題に。マイナーでは好成績を挙げ続けており、メジャーの舞台に立つ日も近いと思われます。限定のカードを良い選手で引けました。













JOSE ABREU 1989 BOWMAN IS BACK SILVER DIAMOND REFRACTOR




今年お馴染みのインサート、派手な輝きが特徴。ルーキーなので当然ですが裏面はちょっと寂しい感じ。






CUTTING EDGE STARS

HISASHI IWAKUMA

DAVID ORTIZ BLUE PARALLEL(/49)

今年のBOWMAN PLATINUMはDIE-CUTが豊富で嬉しい限り。最初に岩隈投手のカードを見た時は空白が大きいので最初、裏面かな?と思ってしまいました。スキャンの関係で青色に見えますが本当は銀色を基調としたカードです。ORTIZはASIA版限定ですが、同じ色に見えてしまっていますね。







JAVIER BAEZ BLUE PARALLEL(/49)

MASAHIRO TANAKA 

PHIL ERVIN

OSCAR TAVERAS

これまた色があまり違わないように見えますが、実際は違います。ベースでは引けなかった田中投手が出てきたのは収穫。ここでもASIA版限定のカードが引けました。






BRIAN GOODWIN TOOLSY DIE-CUT SPEED

全6種もあるTOOLSY DIE-CUTも1枚出てきました。他のデザインのも手に入れたくはありますが大変そう。






以下、AUTOへ続きます。