以前にもKENJIさんのオリジナルBOXを購入したことがありますが、今回その高級版が作られたので1BOXだけちゅうもんしてみました。個人的にはオリジナルBOXは「割りが良い」と感じているのですが、と言ってもさすがに1BOX2万円なのでそんなには買えません。ということで1BOXでゲーリッグの夢を見てみようと思います。




さて開封。

ちなみにBOXナンバーは21です。








CRAIG KIMBREL MEMORABILIA(/254) 2014 TOPPS TIER ONE


マグネットケースと取り出すと片側はウルトラプロの紙、そして表面にはKIMBREL君のメモラでした。横から覗くと全5枚入っています。これはいわゆるオマケ的な扱いのカードでしょうね。今年TIER ONEは全く手を出していなかったので、コレで手に入らないかな~とか考えていたので丁度良かったです。よく見るとメモラ枠よりもメモラが小さくて隙間が出来ているのがちょっと笑えます。









では2枚目。

ん?これは・・・








GEORGE BRETT FLASHBACK RELICS(/36) 2012 TOPPS TRIPLE THREADS





スライスされたバットチップをカードでサンドイッチして、両面くり抜いてあるメモラです。



ちなみに以前自引きでコレを引いていました。

YOUNT氏です。↓




ROBIN YOUNT FLASHBACK RELICS(/27) 2012 TOPPS TRIPLE THREADS



結構珍しいタイプのカードだと思います。MULLETは魚のボラ、または髪型の一種。PINETERは最近ではPINEDA君が使用して話題になったやつですね。BRETT選手も83年7月にこれでひと悶着あったようです。その時のバットをスライスしたものだったら最高なんですが、ゲームやイベントで使用されたものではありません、の文言。







KRIS MEDLEN ON THE RISE AUTOGRAPH(/99) 2013 TOPPS TIER ONE



2012年に10勝、2013年には15勝をマークしたブレーブスの投手。2013年の製品なのでまさにON THE RISEの状況でサインを書いているんですね。残念ながら2014年は肘の手術で全休中。初入手ですね。





で、次のカードなんですが。ちょっとずつずらしていくと何か古めかしい雰囲気・・・むっ?マリナーズのキャップ!












!?この顔は!









ALEX RODRIGUEZ AUTOGRAPH 1999 TOPPS


おお!初入手のA-RODです。地球が滅びる日までMLBファンの記憶から消えることのない選手ですね≧(´▽`)≦。価値は別として自分には嬉しい引きでしたね~。最近の商品で普通にBOX開けてて引くことは無いでしょうからね。







さて最後の一枚!







分厚いっ!なんだ!?







REGGIE JACKSON AUTHENTIC SIGNATURE/INSCRIPTION 2012 LEAF LEGEND OF SPORT


殿堂入り選手、レジー・ジャクソンでした!間違いなく当たりの選手ですね。結構AUTO書いているんでしょうかね。実は・・・彼を引くのは3枚目・・・であります。RIPKENとかGWINNとか、その他にもAUTOを書いている殿堂入り選手は多くいるのにこういうのって何か偏りますね~。






以上、開封終了。REGGIE JACKSONやFLASHBACK RELICSが初入手だったらもっと満足と言うところでした。こういった高級版の一番良いところは開ける直前に味わえる大きな期待感だと思いますね。今回もワクワクさせていただきました。