ラバッツァのエスプレッソセミナー | One Room Osaka & Tokyo


昨日18日、お休みを頂いて片岡物産が主催する、エスプレッソセミナーに参加してきましたコーヒー


http://www.kataoka.com/products/lavazza/



イタリアではエスプレッソの3大メーカーと位置づけられている、ラバッツァ(LAVAZZA)、イリー(illy)、セガフレード(segafredo)、というメーカーがあるのですが、そのラバッツァのセミナーに参加してきましたコーヒー


片岡物産はそのLAVAZZAを卸す、輸入代理店です。

photo:01



これまたたいそうにお出迎えして頂きました。

photo:02



photo:03





やっぱり業務用のマシンがビッシリ並んでるとカッコいいよね!


エスプレッソの基礎知識、豆の収穫から焙煎、豆の保存方法、エスプレッソのテイスティングと、基礎を見つめ直すいい機会になりましたアップ


ただこのセミナーに参加したもう一つの目的は、豆の卸の話を聞きたかったのです。

ていうか、安くで卸してくれないかな~?!的な(笑)



セミナー後に担当の方と話す時間を頂けたので、ご名刺を交換させて頂き、今自分が力を入れている、家庭用エスプレッソマシンを使用したデザインカプチーノ教室の話すると、思った以上に興味を持って頂き、豆の卸しの話を前向きに考えて頂けましたアップ


ただ、とても有難い話しなのですが、相手は大企業、わたくしマンションの9階、やはり物の動く大きさが違う!ようするに相手の指定するロットが今の自分には、、、






さばけませ-ん!!





うん。この話しはもうちょっと先まで温めておこう。



と、なると、改めて豆の仕入れ先を考えてみると、、



買い物はやっぱり、、、









amazon‼(笑)



ペタしてね


iPhoneからの投稿