あなたの「ほとばしり」を見つけ
人生をイキイキ輝かせる
幸せ音然(おんさ)セラピストしょうこです。

 

 

 

節分がやってきました。

豆まきです!

恵方巻もいいですが、

今年は豆、まきましょうよ。

 

豆まきの由来、ご存じですか?

いろんなお話がありますが、その中からひとつ。

昔、京都の鞍馬に鬼が出た

そのとき、毘沙門天のお告げによって大豆を鬼の目に投げつけた。

すると、鬼を退治できた。

というお話。

 

豆=ま=魔 滅する

魔を滅する

 

魔(鬼)滅(まめ)

 

日本人らしい言葉の使い方だと思いますよね。

 

 

 

私は小さい頃からの習慣のせいか、

恵方巻で過ごした節分はありません。

豆まき!

必ず「鬼は外」「福は内」

声上げてます(笑)

 

本来、豆まきは夜までまったほうがいいらしいです。

何故か?

鬼は丑寅の刻、真夜中に来るのですから。

鬼の面をつけてくれる人がいたら、

もっといいかもびっくりマーク

 

終わったら、豆も食べること忘れないでくださいね。

年の数だけとか、年の数の1個多く・・・とか言われますが、

まあ、多すぎるケースもありますんで、

私は半分にしたりしてます爆  笑

 

なにはともあれ、

明日立春の前の、冬土用最後の一日。

寒くなったり、

感情が揺らぎ、

意志がぶれやすいタイミングです。

縁起物は善いようにとらえ、

自分自身をリセットさせましょう。

 

 

おかげさまで

公募しております音浴びは、

3月中まで受付が終了しております。

 

令和6年3/7~4/3 太陽の月・音叉ヒーリング&占い鑑定 | 人生の台本は書き換わる!聞くだけであなたの輝くステージが開ける音叉セラピー (ameblo.jp)

 

それでも、

バランス崩してるなとか、

訳はわからずとも、なんか整えたいとか。

急を要しそうな場合には、

お問い合わせください。

 

今日の下弦の月は、

次の新月に向かうための周波数を発しています。

軽やかに変化することを求めているなら、

目に見えぬ波動で内観を整えておきましょう。

 

毎日、笑顔で

美味しい食事と

楽しい会話をうさぎクッキー

 

お読みいただきありがとうございました。

 

POI

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

Rewritten the script of life

人生の台本は書き換わる

 

ハーモニーMabenus(マベナス)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

フォローしてね