楽しすぎた運動会 | Miki’s Saipan life 〜サイパン情報ブログ 〜

Miki’s Saipan life 〜サイパン情報ブログ 〜

サイパン在住25年のMIKIが発信するサイパンのお勧め情報満載ブログ。
セレクトショップを20年経営して、今はラグジュアリーブランドで働いています。→コロナで休業中→カーディラーに転職
サイパンにツーリズムが戻るまで期間限定でブログを公開します。

ハファダイ


土曜日は日本人会の運動会がありました。

昨年はコロナで中止で最後の運動会に参加できなかった息子くん。

でも急遽、参加させてもらえることになってうれしくて仕方なかった母です。

日本人補習校の卒業生の子供たちを気にかけてくださった役員の皆さんに感謝です。

 

日本人補習校は、基本的にボランティアの運営で成り立っています。

だから、子供たちを補習校に通わせている間は、2年間役員をお願いされます。

2年間、毎週土曜日に特別な用事がないときは学校にいて、会計をしたり、お便りを作ったり、子供たちのお世話をしたり。

うん、うん。本当に大変。2年間だよ、信じられる??

そんなことほとんどの人はしたくない。

 

そう思うし、そう思ってた。

でも、実際経験してみると、その2年は大変なことばかりじゃ決してなかった。

何より、自分が経験して、こんなに大変なこと今までみんな笑顔で一生懸命してくれていたんだって。

それがわかって、感謝の気持ちしかなかったな。

だから自分も笑顔で頑張れたと思う。

 

運動会の日もコロナ禍でいろんなことに気を配りながら大変だったと思います。

それなのに、皆さん一生懸命に子供たちのためにがんばってくれていて。

ありがたい、ありがたい、ありがたいですよ。

 

サイパンの運動会は本格的ですよ。

玉入れやパン食い競争、縄跳び、リレーができるんです。

子供たちが、赤頑張れ!白頑張れ!!って

大きなお兄ちゃんだって、真剣に勝ちたいの(とくにうちの息子笑)

 

でも、卒業生だからね、

リレーのアンカーは中学3年生にちゃんと譲る。

僕たちはもう卒業生だから、最後のアンカーは君たちがやるべきだって。

なんなの、かっこよすぎるじゃん。

 

紅組優勝!

 

ちなみに兄が紅組

妹が白組

そう、どっちも応援しづらい設定で、負けた妹は車で泣くというカオス😂

 

そして、私は綱引きにだけ毎回参加。

アナウンスが流れたら、誰に呼ばれるでもなくそっと綱を握っています💪


大人は女子チーム、男子チームに別れて、女子チームの勝ち!

人数が多かったけど、女子チームの底力よ。

 

ということで、子供も大人も楽しいサイパンの運動会でした。

今年最後に運動会の息子君、徒競走1位でした。

娘ちゃんも1位おめでとう!

 

そんな二人は、筋肉痛で動けない。







 

 

マメに更新できないけど、いつも応援クリックありがとうございます。

励みになります。


にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村