memeです。

 

前回お伝えしましたが

人生2度目の(おおげさ)

セラピューティックをいたしました!

 

beforeの写真・・とり忘れて・・

 

とりあえずAfterのみありますお願い

 

 

左側・・・・

まだ赤みが残っている状態でしたが

このくらいが限界かと・・

 

 

 

 

右側・・・

 

こちらのほうが薄くなりました!

 

シミも同時に薄く・・

 

 

でも・・・・・

 

この時が終わった直後で

いちばん薄かったときで

すでにここから数か月経過しているのと

肝斑のしたにかくれていたシミが・・

(肝斑ではないと思われる)

 

うっすらと・・・

 

「あーやだー」

 

 

そうなんです。

セラピューティックは一大決心をして

一回こっきり!

というものではない!!

 

のですね・・・

 

私の周りで数回セラピューティックをされている方は

段々と肝斑自体が薄くなっている方もいて

 

繰り返し行うことも効果のひとつ・・なのか?と

 

 

うーん・・・・

 

でも途中のあの皮むけを思いかえすと

かなり厳しい・・・

 

今回もマスクをしていたので乗り越えることができたけど

 

マスクなしではmemeはムリ!

 

最小限のゼオスキンシリーズと

トレチノインのお薬で完結したので

ずいぶんと経済的にはお得にできたけれど

 

確かに、くすみも軽減されて

お肌のトーンは明るくなりましたし

肝斑も改善されていますけど・・・

 

今後もするかどうか・・は・・・

 

考えます上差し

 

参考までに今回、私が使ったゼオのシリーズは

 

 

ミラミン

ミラミックス

デイリーPD

 

のみ上差し

 

 

 

 

 

これとオンラインクリニックで処方いただいた

トレチノイン

 

後は保湿力の高い

オイルクレンジング

と洗顔料(ミルクタイプ)

 

こちらはそれぞれにお好みのものでOKかと

 

そしてとっても大切なのは

日焼け止め気づき

 

ミラミン・ミラミックスは

ハイドロキノン配合なので

必ず日焼け止めを使用すること!

 

今回は

 

こちらを使いました!

 

 

 

 

 

 

 

画像お借りしています。

 

 

販売名:DSUVマイルドミルク医薬部外品
80mL

SPF50+ PA++++・紫外線吸収剤フリー・低刺激性・無香料・無着色。
親子で使える日焼け止め。

 

 

 

 

バリア機能サポート成分

  • SPL 配合
    【Self Protection Lipid(コレステロール)】*1
  • アミノ酸系セラミド類似成分*2
  • バイオグリコーゲン®*3

肌あれ防止

  • <有効成分>グリチルリチン酸2K

*1 コレステロール:保湿  *2 ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル):保湿 *3 グリコーゲン:保湿 原料名「バイオクリコーゲン」は江崎グリコ株式会社の登録商標です

 

低刺激性であることを追求

  • 紫外線吸収剤フリー(ノンケミカル処方)
  • 無香料
  • 無着色
  • パラベンフリー
  • アルコールフリー
  • アレルギーテスト済み*1
  • スティンギングテスト済み*1
    (ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです)
  • SPF50+
    PA++++
  • 紫外線
    吸収剤フリー
  • 低刺激性
  • 無香料・無着色
  • パラベンフリー・
    アルコールフリー
  • アレルギー
    テスト済み*1
  • 汗・水につよいウォータープルーフ
  • 顔にもからだにも使えて、さらっとべたつかない
  • 白浮きしにくく、化粧下地としても使えます
  • スティンギングテスト済み*1
    (ピリピリ、ヒリヒリといった使用直後の刺激感を確かめるテストです)
  • 小さなお子さま*2からお使いいただけます

*1 すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。

 

成分

<有効成分>
グリチルリチン酸2K

<その他の成分>
デカメチルシクロペンタシロキサン、低温焼成酸化亜鉛、パルミチン酸2-エチルヘキシル、微粒子酸化チタン、1,3-ブチレングリコール、メチルシロキサン網状重合体、リンゴ酸ジイソステアリル、グリセリルグルコシド液、メチルポリシロキサン、ポリヒドロキシステアリン酸、オクテニルコハク酸トウモロコシデンプンエステルアルミニウム、ポリオキシエチレン・メチルポリシロキサン共重合体、メチルハイドロジェンポリシロキサン、セスキイソステアリン酸ソルビタン、水酸化アルミニウム、架橋型メチルポリシロキサン、ラウロイルグルタミン酸ジ(コレステリル・ベヘニル・オクチルドデシル)、フェノキシエタノール、セスキオレイン酸ソルビタン、含水ケイ酸、グリコーゲン、コレステロール

 

こんな感じで・・とても良かったです。

 

*ただ、白浮きに関しては少し肌色が白っぽくはなります・・・・。

 memeがいっぱい塗ったからかも?

 

肌には優しいのは確かです。

 

お値段もリーズナブルウインク

 

たくさん入ってこの価格は嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

刺激の少ない日焼け止めをお探しの方・・

おススメです。

 

特にセラピューティック中は

肌が乾燥しているので

こちらは良かったチュー

 

セラピューティックは必ずクリニックの

診断とクリニックのお薬(トレチノイン)と

ゼオスキン商品を使うので

 

オンラインクリニックの診療をうけてから・・

あとはセルフで行うことができます。

 

クリニックは無料のカウンセリングを受けることが

できるので

 

カンセリングを受けてみて

選ばれたらいいと思います。

 

自分に合うクリニックを見つけてねグッ

 

memeは2つのクリニックのカウンセリングを

受けてみました。

 

 

 memeのワンポイントアドバイス

 

カウンセリングをしてくれるカウンセラーは

ドクターではないとうことと

(診察はドクターです、すごく簡単だけど)

 

カウンセラーによって知識やおススメの仕方が

違う・・・ということがわかりましたー

 

だからね、最初にとってもいいカウンセラーの方でも

実際にセラピューティックを始めるにあたって

再度カウンセリングを受けたら

なんだか、前の方と違う・・・

 

という事も・・

 

 

 セルフセラピューティックをするなら

 

ある程度、自分で色々と調べて

聞きたい事や心配なことをピックアップして

それをカウンセリングで聞くといいと思うー

 

あとはお値段的なこともクリニックによって多少違うので

その辺も要チェック上差し

 

 

このブログではクリニックのご紹介はしないけど

(どこの回し者でもないので笑

 

 

私はセラピューティックの先輩方がそばにいらして

その方たちに相談できたので

症状や不安なことがあっても

すぐに解決できたけど

 

(前回はオフラインクリニックでうけたので

不安なことはすぐにクリニックで解決)

 

 

(エステフォローがクリニックであったし)

 

 

以上の経験もあったから

セルフにも踏み切れたのだけど

初めてセルフで・・・という方で

ご質問等ありましたら・・

受け付けますので~

 

よかったら

 

 

 

 

 

こちらのフォームからお問合せをニコニコ

 

シミのないあのころには戻れないけど・・・

 

これくらいなら、いいかな・・

 

と思えるくらいの

 

美肌でいたい・・・ですよねウインク

 

お読みいただいてありがとうございました。

 

またねパー

 

 

 

 

 

    

    

自己紹介:meme

オンラインサロン・muse muse代表

日々変化する体調や気持ち・・

あなたのココロとカラダに寄り添う

パーソナルなオンラインサロンを主催。

keywordは

beauty /healthy /sensual

パーソナルオンラインサロン・muse muse

click

アップ

デザインカラーメイク

アップ

stand.fm   memeの気ままにOnAir

アップ