暑すぎて、頭痛がして・・・

 

熱中症?とものすごく早く就寝した・・・めめです。

 

早起きしようと思ったのだけど、いつも通りに起床。

 

とにかく、体調管理が大切!

 

おやつにも気をつけて・・・

 

 

 

 

さくらんぼ🍒

 

食べきれないので冷凍保存していたもの。

 

 

地元の方の食べ方は

 

カルピスと一緒に冷凍して

炭酸水をかけて解凍しながら

 

食べる!というもの

 

まねてみました!

 

早速お試し!

 

ものすごく美味しいですニヤリハート

 

 

 

解凍中

 

 

シャリシャリ感があるままで食べるのが私は好きかな・・。

 

さてさて

 

夏休みの方も多いと思いますが

海や山にお出かけすると・・

虫に刺されてしまうことも・・・

 

街にお出かけしても

虫刺され・・・あるしね・・・

 

虫刺されの薬を持ってない・・こともありますよね?

 

私はそんなとき

 

まずは冷却します!

 

氷でも保冷剤でもいいので冷やす

 

するとかゆみも抑えられるし、炎症も少しは楽に。

 

薬をつけるとかゆみは抑えらることもありますが

薬によっては跡になってしまうことも・・

 

私は冷やすほうがあとになりにくい気が・・・

 

前に、出先で、薬をもっていなくて

何か代用できないか?と

探していたところ

 

 

これを↓

 

 

 
 
 
 

 

 

小さく切って、テープで貼り付けてみたのです。

 

すると、なかなかいい感じ。

 

夏のお出かけにこのシートを持っていっていたのが良かった!

 

長時間持ちますしね☆

 

応急処置にはいいかもですニヤリ

 

 

 

最近はボディ用もあるので・・・

 

暑い時に貼るのもねっOK

 

もちろん、虫刺され用のパッチ(パッチ好きなわたし)

をもっていれば・・・一番いい!

 

 

 

 

かわいいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これもかわしいウインクラブラブ

 

 

跡になりにくいので、各種パッチ愛用中です。

 

 

 

皆さんも良かったら・・・