20代や30代まではシミやシワの心配はなかった・・・・ですよね?

それが40代に入ると徐々に気になり始めて・・・

気づけば「この顔何?」ってことに・・・。

 

私はこれと言って肌トラブルがなかったため、お手入れもありきたりな感じで・・。

肌には手をかけていなかった・・のでした。

 

慌ててクリニックへ・・・結果は肝斑・・・。

お手入れとかメンドーなことはしたくない・・私は簡単にきれいになる

肝斑用のレーザー治療を選んだのでした。

 

 

 

もちろん、ほどほどに高額で・・何回か受けていくうちにシミは薄くなって

キレイなシミのないお肌に・・・・。

「これで安心!」と思ったのもつかの間・・・・

そのあとに有効なお手入れをしなかったため

シミ再発!!

 

 

 

 

ちょうど色々な事が重なった時期でもあったので、お手入れが中途半端に

なってしまったのもダメでしたね・・。

(家族の看病)

 

 

「肝斑はなくならない」「完全に消えることはない」ということを知らなくて

(レーザー治療をし続けることでなくすることはできると思いますが・・・)

 

でも、薄くしたりコントロールすることはできる!ということを知って

ある治療法にチャレンジ!

 

 

その過程をこのブログでも公開しますね。

 

(私のお仕事はお肌に関することではないので、一個人としての

体験をシェアするだけですので~)

 

ミューズ世代、ヴィーナス世代の皆さんの参考になると嬉しいです。