シミに悩まされて、かれこれ何年??

 

レーザー治療も受けたし

 

シミ対策のコスメも数々試した・・・

 

飲み薬もトライして、それなりの結果もでたけど

薬を飲み続けないと効果は継続しない。

 

皆さんはどうですか?

 

あきらめようか?と何回も思ったし

諦めてました。(ショージキ)

 

メイクで隠せばなんとか見れる顔になるか!と

 

メイクでシミを隠す技術はものすごくあがったと思います。

 

だけどメイクを落とすと現れる・・・魔のまだら地図!!

 

私の場合はルビーレーザー治療で消えるようなシミではなく

 

肝斑で・・・ほんとに美しくないショボーンダウン

 

トランサミンっていうお薬とビタミンCの治療(皮膚科で処方)は

薬を飲んでいる間は効果がありました。

 

飲んで2か月目くらいでシミが薄くなりました。

 

だけど、私は薬に敏感。

 

処方どうりに飲むと眠れなくなったり、頭が重くなったり、頭がぼーっとしたり

し始めて・・・

 

1年目のお薬はカプセルに入ったトランサミンでした。

その時は錠数通りに飲んでも大丈夫だったんだけど

次の年の夏、シミがまた濃くなってお薬をもらったら

 

「錠剤にかわりました」ということでカプセルはなくなってしまってて

それを飲んだら上記のような症状が・・・・

 

もともとこのトランサミンというお薬はシミのお薬じゃあなくて

 

“プラスミン”という血液を溶かす物質の働きをおさえることで、止血作用を発揮します。

このことから、「抗プラスミン薬」と呼ばれています。安全性も高く、

各種の出血に広く用いられているお薬。

 

 

そして脳梗塞や心筋梗塞などの血栓性の病気や血栓症の恐れがある方においては内服できない場合もあります。って書かれているんですよね。

 

副作用も皮膚の痒み、湿疹、食欲不振、悪心、嘔吐、下痢、胸やけ、眠気

とも書かれています。

 

私の場合、たぶんですけど頭のぼーっとした感じは、血液循環が悪くなって

しまったのではないかな?と。

 

ドクターは「そんなことはない、心配ない」っておっしゃったけど・・・

 

私には症状がでていたので、すぐに飲むのをやめました。

 

人によってほんとに感受性が違うから・・個体差というやつですね。

 

薬をやめたらすぐに元通り。

 

お薬が効く人もいると思いますけど、あくまで医薬品。

 

皆さんも気を付けて下さいね。

 

そうそう、市販品のトランシーノも試しました。

 

こちらも効果はありましたけど、お薬として処方してもうらうほうが

コスパがよくて、皮膚科でだしてもらったんですよね。

 

結局、どちらも同じような症状で飲めなくなりました。

 

私のサロンにきてらした60才の女性の方は

脳梗塞などの血栓の恐れがある、ってことで、このお薬の処方をしてもらえなったと

言ってました。

 

よく効くということは副反応もある・・・の出やすいのかもしれませんね。

 

*サロン*

40代からの心身を整えるサロンを主催しています。

最近、オンライン専用サロンも始めました!

 

オンラインサロン muse muse

 ブルーハーツ   ブルーハーツ   ブルーハーツ   ブルーハーツ   ブルーハーツ