アラフォー、アラフィフ世代の

ミューズな皆さん

 

日差し、強くなりましたね。

車の運転をしていると・・・すごーく感じます。

 

日焼け・・したくない!!ダメ、絶対!!って感じで強く思います。

 

おととし、日焼けするかもしれない・・という予定があって

(去年はどこも行かなかったからなし!)

皮膚科のお医者様に相談したら、

「前もって飲む日焼け止めを飲んでみたら。。」と勧められて

 

試しに飲んでみたのです。

 

サンソリット・UVロックというサプリです。

 

こちらはクリニック専売品,または、公式で会員登録してからオンラインショップで購入です。

 

 

 
日差しを浴びる2,3日前から飲み始めて、旅行や日焼けの予定のある時は必ず
一日1回一粒を服用する、という飲み方です。
毎日飲まなくても、いいし、毎日飲んでもいい、という事で
私は、日差しにあたる予定がある日の前と当日、後、という感じで
何回かに分けて服用しました。
 
例えば、ベランダ掃除の日…本格的に暑くなる前にやってしまうのですけど
これが結構時間がかかる・・・テラスとベランダ・・
完全防備で臨むのですが、それでもやはり、日焼けが気になる・・・。
 
あとは長時間、電車に乗る、車に乗る、歩く・・など旅行の時も。
 
私はなんでも飲める・・(薬やサプリ、飲み物ものなど)タイプではないので
とても慎重に選ばないといけないんです・・・。真顔
 
恐る恐る飲んでみたのですが、大丈夫でした!
クリニックで購入したという安心感もあり、お値段もそこそこするし。
 
私が購入した時は7,000円以内で変えた記憶が・・・今は税別で7,150円になってますね。
30日分です。
 
 
全成分
 
シトラス果実・ローズマリー葉エキス末(スペイン製造)、葛花エキス末、白キクラゲエキス末、酵母エキス(酵母エキス、デキストリン)、シルク加水分解物(シルク加水分解物、デキストリン)、鮭鼻軟骨抽出物/HPMC、ビタミンC、ステアリン酸Ca、セルロース、カラメル色素、
ビタミンD
 
有効成分
ビタミンC、ビタミンD、プロテオグリカン、葛花抽出物、シルクペプチド、⽩キクラゲエキスなどの成分を配合し、健やかさを維持します。
 
国内製造です。
 
さて効き目があったか?というと・・
肌の調子は良かったです!飲んでいる間は、肌がつるんとした感じで
日焼けは防げたか?( ^ω^)・・・これは正直なところ正確にはわかりませんでした。
 
が・・・草原のようなところを歩いたり・・日傘なし!30分~40分くらい?
もちろん日焼け止めも塗りましたが、日焼けした感じはなかったです。
 
全く効果がない・・わけではない、感じ爆  笑というのが感想です。
 
ショージキにお話しています~。
 
これ以外にもたくさん、UVサプリでていますよね。
効果のほどはそれぞれに感じかたも違うようですが・・・
(皆さんの感想など、ネット情報です)
 
私はお守りとして、日焼けの予定があるなら飲んでおくのもいいかな・・と思います。
 
今年のGWのお出かけは去年同様、皆さん、あまりされないと思うので
今年はどうかな?と思いますが、
お子さんのサッカーの練習とか・・そーいうのにおつきあいするママは
気になる方は・・飲むのもひとつの方法です。
 
私はお肌に関しては無頓着な時期もあり
今は最大に気を付けていますけど・・・・なかなか大変です。
 
そうなる前に・・・美肌をキープ!もしくは美肌になる!
 
こういう情報もこのブログではお伝えしていきますねー。
 
とにかく、40オーバーの女性の気なる事・・・
体験したこと、挑戦してる事・・などシェアしていきますので
よかったらご一緒にラブ