ウルトラライトダウンを圧縮して持ち歩く | ひとつ屋大竹店

ひとつ屋大竹店

広島県の片隅で小さな物販イベントを毎月一回開催しています。姑の介護を通いで続けていましたが今は施設に入所してくれました。あとは日常のことや好きなことをゆるゆると。

旅に出る時、寒くないかな?もう一枚上着を着ようかな?どうしようかな?と迷う時は、ウルトラライトダウンを持って行って寒い時はコートの下に着るとぬくぬくに過ごせます。

売り場に並んでる時に入っている巾着袋のままだとかさばりますよね。なのでうちではジップロックのMサイズの袋に入れて圧縮袋の空気を抜く要領で空気を抜いて、めちゃくちゃちっちゃくして持ち歩いてます。

スライダーが付いたタイプじゃなくて、ダブルジッパーの普通のタイプです。

 

 

 

かなりぺったんこになるのでお試しあれ。

 

私の持ってるのはVネックの襟無しタイプなので、コートの下に着てしまうと外からは見えないしダウンは薄手でも物凄くあったかいから寒さが不安な時には持っておくと安心。

ただし、圧縮したままの状態でずっと保管するのはダウンに良くないので持って出る時に圧縮して、持ち帰ったら出してくださいね~。