縄文 オトビラキ  アラハバキドラムサークル | クリスタルライア&ライアーと宙の歌 藤本美智子

クリスタルライア&ライアーと宙の歌 藤本美智子

ライアと歌が口コミで広がり1998年より全国でコンサート、レッスン、講演、ワークショップ活動。水晶のクリスタルライアー、シャーマニックドラムほか天地をつなぐ宙の音〜癒しの響きと歌声の音浴とワークを中心に活動。

こんにちは  いつもありがとうございます


ライアで歌う 岡山のミュージシャン 藤本美智子です

ライアは天から降り注ぐような 繊細で優しい音色

ハートをひろげ そっと扉を開けてくれます

そして わたしにとって欠かせない もうひとつのもの

それは  ドラム





ライアは天から  太鼓は大地から

自分の中で 天地が出愛 響きあう

足から ハラへ  ハートへ  空へ


ひとつながりの いのちの世界から

声が生まれ  音が生まれ

あなたの いのちと 響きあう

この瞬間が  たまらなく幸せです


みんなで輪になり  想い想いに鳴らし歌い踊り

あたりまえのように  いのちが溶け合って

喜びをわかちあう   ずっと昔にそうだったように


太鼓の ド~~ンという響きが 足からおなかに伝わり

大地とつながると

いのちの源から いきいきした まっすぐな声が

たちあがってきて

そして 踊らずにはいられなくなります



「アラハバキ ドラムサークル」7月16日







 赤田 りゅうたろうくんリードのオトビラキ  参加しました

故ナフシャ尾崎さん考案の シャーマニックドラム制作を

受け継ぎ、森に入り 鹿を狩るところから全て手作りで創っている

りゅうたろうくん

この春  淡路島から 岡山県瀬戸内市に戻ってきて

工房を立ち上げました







いただいた いのちのすべてを  新しい形で生かしたい

そんな想いで  大切にいのちと関わり 生み出す

世界にただひとつの  太鼓

わたしも  自分のシャーマニックドラムをお願いしています

いつかときが満ちて  わたしのもとに やってくるのを

祈りながら 待っているところです

あ~~~~~はやく  出逢いたい!!(≧▽≦)


1部は 多面体ワークショップ、手指を通して感じる世界

3次元の図形 空間を自分たちで創造

平面で見るのとは全く別世界












神聖幾何学  フラワー オブ ライフ

綿棒なのに  光輝いてる!!!

立っている方向が変わると  全く違う世界がそれぞれ見えて

自分が見ていると思っている世界は こんなにちっちゃいんだ

と思わされます

「あなたには  どう見えているの?」とお互いに語り合う

ことで 

いろんな角度から ながめてみることで

世界は ひろがり調和していくんだなぁと実感




2部は アラハバキ ドラムサークル

みんなで創った フラワーオブ ライフの多面体を 

まんなかに


自分のからだ いのちの鼓動 感じながら

りゅうたろうくんが言っていた

「音を食べる動物になって」


太鼓をたたき  山のむこうまで声を響かせ

リズムを重ね 声を重ね はだしで飛んだり跳ねたり

ことばも  思考も 超えて

ただただ  ここにあるものを

ここにあらしめて












 





いま 生きている  呼吸している

ここが  聖地



わたしの音楽の みなもと



ゆるぎない  このスペースから 喜びの中から





わきあがる いのちの衝動に ゆだねて



ただただ   歌い  奏で  踊っていけばいい



あなたと  いっしょに ♡




生きてることを  お祝いしたいのです !


ありがとう ・・・・・

23日はこの余韻とともに


音浴ライブです  こちら


ご一緒できると うれしいです(*^_^*)