こんにちはニコニコ

 

 

大阪市都島区

ピアノ・リトミック・ドラムのミューズランド音楽教室

小寺智絵ですキラキラ

 


1月のピアノレッスンがスタートして1週間✨




寒い中ですが、生徒さんみんな、お休みなく来てくれていますウインク




2021年のピアノレッスンも、楽しんでまいりましょう!




7月にはピアノ発表会を予定していますルンルン





昨年と同じで、少人数に分けての、完全入れ替え制の流れになりそうです。




世の中も大変な状況ですが、




できる対策はしっかりしてまいります。



(昨年は試行錯誤で行ったので、



今年はコロナ禍での発表会をやるにあたっての流れや対策が見えているので、



気持ち穏やかに取り組めそうです^^経験って財産ですね。)




普段のレッスンでも、

生徒さんの『ピアノを弾きたい』という気持ちを引き出せるように、




毎レッスン盛り上げて楽しくレッスンしていきます!!





冬休み中に、今年はこんな曲が弾きたい!

と、自分の希望を考えてきてくれた生徒さんもたくさん!

 



ショパンの幻想即興曲に、小犬のワルツに、

幼稚園の合奏でやったのか、

スケーターズワルツや、威風堂々




やりたい曲が見つかって先生に教えてくれる時に、

タイトルを知っておくって大切ですよね!




忘れないようにしっかり自分の字で紙に書いてきてくれたり^^






今年も、いろんな曲を練習していく中で、もちろんまんべんなくチャレンジして弾けたら素晴らしいけど、



チャレンジする中で、自分の心は、どんな曲が好きかな?とか、



こんな曲がかっこいいなと思った!




など、自分自身にいっぱい聞いていってほしいです^^




なんとなく言われた曲だけ練習するのではなく、




小さいころから、

自分の気持ちをしっかり大切にして、表現できる場所




そんな感性を磨く教室でありたいと思います^^




ピアノは、テクニックも身につけたり、

集中力も増し、頭の回転も早くなります^^




そして何より、

子どもの感性を磨くことに繋がる、

とても大切な要素がたくさんキラキラキラキラ




ピアノを習う経験は、

きっとお子様の人生の財産になりますよ^^





気になる方は、まずはぜひ体験レッスンへ流れ星

楽しみにお待ちしております^^




チューリップ赤【お問い合わせはこちらから】チューリップ赤





 

ピアノ教室のことや想い、プライベートやパペット動画など、
自由きままな投稿です♪
 
 
宝石赤ミューズランド音楽教室公式宝石赤

流れ星YouTubeチャンネル流れ星

リトミックあり、演奏あり、パペットありの、子どもから大人まで楽しめる、とっておきの音楽動画のチャンネルです♡
 

 

   ぜひご覧くださいね^^
 
 
 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。