こんにちはニコニコ


大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室



小寺智絵(こてらともえ)です。




今日から12月!!



街中が楽しくきらめくこの季節クリスマスツリー



日に日に寒くなってきて、



風邪気味だったり体調が気になる生徒さんと、久々に、zoomでのオンラインレッスンをしましたクリスマスベル



オンライン上で、



うたを練習、ピアノも練習、ポーズもレッスン!!







パペットでゆらゆらも練習?^^


これも、最近の記事でお話している、クリスマスコンサートに向けての練習なんですクリスマスベル



今日オンラインで練習してよかったことは、



画面に映る自分の立ち姿や、弾く姿勢、お顔を見ながら練習できたこと♡



何も見ずに練習するよりも、



こんな風に見られている!

という意識も高まって、いいですね!



クリスマスコンサートのビデオ撮影も待っているので、



よかったです^^



自然とかっこよく立ったり、手をふったりなどのパフォーマンスも笑顔でできていましたよ♡



それから、オンラインで画面共有を使ってリズムの練習をしたり、


私が早くマルが書けず、今日はこんなやさしいリズムに笑

余裕でしたね!



久々のオンラインレッスンも新鮮で楽しいですね!



オンライン越しに元気なお顔が見られて嬉しかったです♡



来週はまた教室でお会いしましょうね♡



ミューズランド音楽教室、ピアノレッスンは、



今後も、体調やご事情にあわせて、オンラインレッスンにも切り替えてレッスンをして参ります^^


お読みいただき、ありがとうございました♡


ミューズランド音楽教室の、

YouTubeも、

ぜひご覧くださいね♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


【生徒募集中♪】

ピアノレッスン
オンラインリトミック
対面リトミック
ドラムレッスン

オンラインリトミックは、

zoomによるレッスンです。

 

個人のリトミックレッスンは、0歳から何歳まででもできますよキラキラ

 

ご興味のある方はぜひ体験お申し込みくださいねキラキラ

 


 

  

 

宝石赤ミューズランド音楽教室公式宝石赤

流れ星YouTubeチャンネル流れ星

リトミックあり、演奏あり、パペットありの、子どもから大人まで楽しめる、とっておきの音楽動画のチャンネルです♡
 

 

 

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。