こんにちはニコニコ


大阪市都島区 

ピアノ・ドラム・リトミックの

ミューズランド音楽教室



小寺智絵(こてらともえ)です。




子どもたちって、本当によく見ていますよね。



レッスン以外のことでも、私が気がつかないところまでよく見ていてドキッとすることがあります。



最近の、生徒さんに驚かされた気づきの報告ベスト3は、



③クリスマスの飾り、黄色と赤色がこの前と反対になってたよ、



うーん、どれのこと?小さい飾りなのに細かいとこよく覚えてるね〜!先生違いが分からない〜笑




②『え、この曲、上手に弾けたのに今日シール貼ってないよえー



あ、ほんとだ忘れてたよ、意地悪じゃないよ、ごめんね!

生徒さんみんな本当にシールを楽しみにしているのね!笑

これは完全に私のミステイク!

 


①『先生、今日はいい服てるね!

似合ってる!』



…あ、ありがとう!!(たしかにおニュー。笑)

わぉ、よく見てるなぁ、恥ずかしい〜!笑





生徒さんたちみんな、ユーモアあふれる豊かな感性を持っています。



人間、自分の興味があるところには、特に敏感になりますよね^^



さぁ、これをうまく使って、



今年の残りは、楽譜をしっかり見るクセを習慣づけてもらおうと思います^^



♯や♭、見落とさないでね笑い泣き



おやすみの音符、守ってね笑い泣き笑い泣き



自分で音楽記号を探して色塗りをしたり、ゲーム感覚で身につけてもらいたいですウインク



冬本番までもうすぐといった感じでしょうか^^



生徒さんたちが、この冬、譜読みの力も楽しくレベルアップして、



更に、自分の好きなことや日々の楽しいことにいっぱい目が向けられるようになりますように宝石赤



子どもたちの集中力や思考力は、



まだまだ伸び盛りですからね!



ピアノレッスンでみんなの持つたくさんの能力を、幅広く楽しく開花させたいです!



お読みいただき、ありがとうございました♡


ミューズランド音楽教室の、

YouTubeも、

ぜひご覧くださいね♡



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


【生徒募集中♪】

ピアノレッスン
オンラインリトミック
対面リトミック
ドラムレッスン

オンラインリトミックは、

zoomによるレッスンです。

 

個人のリトミックレッスンは、0歳から何歳まででもできますよキラキラ

 

ご興味のある方はぜひ体験お申し込みくださいねキラキラ

 


 

 

宝石赤ミューズランド音楽教室公式宝石赤

流れ星YouTubeチャンネル流れ星

リトミックあり、演奏あり、パペットありの、子どもから大人まで楽しめる、とっておきの音楽動画のチャンネルです♡
 

 

 

 

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区から、オンラインレッスンは全国各地からお越しいただいております。