こんにちは。小寺智絵(こてら ともえ)です。

 

 一気に寒くなってきましたねー!
 
お風邪も流行ってきています。
 
手洗いうがいをしっかりして、体調管理していきたいですね!
 
クリスマスが近づくにつれて、街中楽しいクリスマスソングが流れていますね♪
 
レッスンでも、クリスマスソングをうたうと、みんな満面の笑みになります♪
 
自分の知ってる曲を歌ったり、弾けたりすると、お子様の満足度はグングンアップします♪
 
でもそのためにも、教本でしっかり音符を覚えたり、基礎をコツコツ積み上げるのも大切です。
 
私がレッスンで大切にしていることは、
 
①しっかり基礎を学ぶこと。
 
②そして、知ってる曲、好きな曲も、どんどん弾いてみること。
 
基礎プラス自分の好きな曲も同時進行でやっていきます♪
 
時には、幼児や小学生にはまだ読めない楽譜の曲だったりもするのですが、そんな時も耳で覚えたり、しっかりと記憶してもらいます。
 
すると記憶力もアップ!将来の暗譜力にもつながります。
 
そして短い時間で覚えて帰らないといけないので集中力もアップ!
 
好きな曲だから、本気になれます!
 
{33000F10-0594-4947-B27A-51804FAC3656:01}

幼稚園の生徒さん。
 
教本で、どんどん読める音符が増えてきました!マルもどんどんもらえます。
 
そして、今、同時に好きな曲にもたくさんチャレンジしているところ。
 
みんなの大好きな、となりのトトロやさんぽも練習中です♪
 
レッスン時間が終わりに近づいても夢中で弾き続けたくなる、お気に入りの曲がたくさんあるようです♪
 
ピアノを習う時に、ぜひ、こんなおうたが好き♪
 
弾いてみたい♪
 
というお気持ちを大切にしてください。
 
その気持ちをサポートしていきます!
 
憧れを、最短コースですぐに現実にしていきましょう!
 
ぜひ、弾きたい曲を教えてくださいね!
 

 ☆ピアノレッスン詳細はこちらへ☆

 

・ 連絡先

 

電話 050-5317-6583

 

 

どうぞお気軽にお問い合わせください♪

 

 

  都島区、旭区、城東区、東淀川区、北区からもお越しいただいております。