こんにちはドキドキ

大阪市都島区で、リトミック、ピアノレッスンをしています、ミューズランド音楽教室の小寺智絵です音譜



今日はリトミックのお仕事で、大勢の子どもたちの笑顔を見れましたラブラブ



音楽が鳴ると、一瞬で笑顔に変身できる、音楽のパワーって素晴らしいですねラブラブ



3歳さんたち、ちょっと走る音楽になるだけで、テンション上がってギャーギャー雄叫びドンッ



あまりに盛り上がりすぎる時は、音がストップした時に、指でしーってしたり、道が狭いから一本道で~す、と、静かな音で、静の体験をしたりすると、落ち着いてきますニコニコ



おやつの国で、



アイスクリームを冷やして、いろんな強弱でスイングしたり、



氷をいろんなリズムで砕きながら寒いお部屋脱出したり、



みんなで大きな円になり綿菓子を、2拍子や3拍子に合わせて回したり



クッキーの言葉に合わせていろんなところをトンパしたり



おもちになって、伸びたり縮んだり、最後は変なおもちがダンスしだしたりおやしらず



遊び感覚で楽しい中でも、全てのカリキュラムには音楽的な意味があるリトミックひらめき電球



あとは、子どもの感性を更に伸ばすためにも、質の良いピアノ演奏を、いつも心がけていますアップ




6月は、雨のお話雨 



傘や、ニジのお話もありだな~虹

カエルさんになって、素敵な声でお歌をうたう練習もいいな~ラブラブ



リトミックのカリキュラム作り、
大変だけど、楽しいですねラブラブ



好きなことが仕事で、本当に幸せドキドキ



まだまだ私にできることはいっぱいあります音譜



私自身のいろんなことが、まだまだこれからこれから~ラブラブまだまだ出来るラブラブ




{4FB71759-15CB-4BDD-824A-A1373DC16199:01}
                こんなんもできます~
                 あ、あ、叱らないでね 



ご覧いただき、
ありがとうございましたドキドキ



{25AE89E9-5BD8-4894-BDED-B9EDFDD58C9D:01}