こんにちはドキドキ

大阪市都島区で、リトミック、ピアノレッスンをしています、ミューズランド音楽教室の小寺智絵です音譜



昨日は、ヤマハ難波店で行われた、
石嶺尚江先生のピアノ指導者セミナーに参加してきました音譜



生徒の演奏テクニックをつける術をたくさん学び、とても有意義な時間でしたニコニコ



その場にあるペンを使ったり、自分の片方の手を使ったり、ピアノのフタを使ったり、道具がなくても手軽にすぐにレッスンに取り入れられるところが、とっても活用的でした星



いろ~んな方法、手段で、生徒さんに応じて、もし効果がなければこっちの方法!と、どんどんアプローチしていらっしゃる経験を、教えてくださいました音譜 



引き出しが多いって素晴らしい虹



先生がとてもチャーミングで素敵で、魅力のある先生はやっぱり愛のオーラがあるな~と、憧れましたラブラブ



早速、帰ってからのレッスンで、いろいろと取り入れました音譜



みんな、すぐに、しんのある音色に変化してました!!発表会の仕上げ段階だから、特に嬉しい変身ぶり音譜



効果大ドキドキ



これをキープできるように、発表会が終わっても毎週一緒に頑張ろうニコニコ音譜



いくつになっても、学びって、楽しいですよねビックリマーク



ピアノ指導の面でも、人生の面でも、やっぱり私にとって素敵な人の共通点音譜



今を楽しんでいるラブラブ
どんどん軽く踏み出してみるラブラブ
プロでも、更なる向上心が絶えないラブラブ
未来に前向きで、さわやかラブラブ




その場をさわやかにして、周りに元気と癒しを与えられる人って、いいですねブーケ1




梅雨が近づき、さわやかとはかけ離れる時期ですが、気持ちはいつもワクワクと軽やかにいたいものですひらめき電球




{906DFC66-449B-4791-8560-D95F7BEDE933:01}
        モフモフ~ダラダラ~♡
       チャロは、癒しのプロだよコスモス 
 さわやかさとは、ほぼほぼ、無縁のようです
    



ご覧いただき、
ありがとうございましたドキドキ





{25AE89E9-5BD8-4894-BDED-B9EDFDD58C9D:01}