年を重ねられるのは幸せなこと★ | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

所沢ミューズラボ 仁村です。

 

先日誕生日を迎えました。

 

だんだん、

お誕生日がくるのが嬉しくなくなるのですが、

誕生日によせて、

こんなことを考えました。

 

* = * = * = *

 

誕生日を迎えて🎉

迎える前の私と、

迎えた後の私は

特になんの変化もない。

 

 

でも確実に

年月は流れている。

 

 

「歳を取れるってとっても羨ましい。

だって、私には出来ない事なんだもん」

 

 

若くして、余命宣告された

映画の中の主人公が、

こんな事を言っていて

ハッとさせられました。

 

 

そうね、

年齢を重ねられる事って

幸せなことなのね✨✨

 

 

そう思うと、

歳を取るのも悪くない?

 

 

今年から始めた新しいお仕事も

 

まだ必要とされていることに感謝👆

 

 

頑張れてる

自分を褒めることにします👆

 

 

 

いずれにせよ、

 

まずは

自身と、家族全員の

元気な体があってこそ

 

 

 

建康には、

基本的なことには気をつけてますが、

ストイックにはしないのがモットー👆

 

美味しいもの、

体に良いもの

を自然に選択していますが、

発酵食、作れるものは自作。😊

 

 

日本は紛れもなく

世界でも農薬使用量最上位の国だから

買ってきたものはもちろんのこと、

 

無農薬だって、

空気、雨に農薬や、添加物などの残留物は残るので

皮ごといただくものはミネラル水にサッと浸し

農薬落としていただきます。

 

 

かと言って、この辺も神経質にならない。

基本的にはやっても、面倒と感じる時はやらない。

 

ストレスは敵ですからね。

 

そのかわり、

自然にデトックス出来る身体

にしておくのが大事。

 

 

これからも

建康と元気を維持して

穏やかに歳を重ねていきたいです。

 

写真は上から

#自家製発酵ジュース

#苺は農薬凄いから必ず農薬を落として

#苺はミネラル水に漬けると美味しくなる。漬けたお水は真っ黒になるよ

#自家製味噌