世界遺産ブルーマウンテンへ | 所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢エステ★40歳からのシミしわたるみ改善サロン!

所沢の自宅個人エステサロン。
スポーツジム内サロンに長く勤務。若いころニキビで悩み、美肌にあこがれ続け40代で自宅サロンを開業。50歳こえてやっと「肌、綺麗ですね」と言われるまでに!美肌をめざす方、悩みを一緒に解決していきましょう!

シドニー2日目は

世界遺産に登録された「ブルーマウンテン」へ!バスダッシュ

オプショナルツアーを申し込んだのですが、これがいい!

今まで

「ツアーは高い」
「自力で行ったほうが楽しい」

と思っていたのであまりこういうものは利用しなかったのですが、

バスの中では、

現地スタッフがずーっと

ただ訪れただけでは知りえない

現地の話をしてくれたりして

「へ~ぇ」

「ほ~ぉ」

の連続でした。


シドニーからわずか2時間程度で、

ブルーマウンテンに到着。

所沢★脱毛&フェイシャルエステのミューのブログ♪

あ、ちなみにここは

コーヒーのブルーマウンテンとはまったく関係ありません。コーヒー

ここのジャングルは、ユーカリの群生で、

ユーカリの葉から発散される

ユーカリオイルでブルーにかすむから

そういう名前になった模様。


3つの岩にはオーストラリア原住民、

アポロジニに伝わる伝説があります。

「ブルーマウンテンに暮らしてしていた3姉妹と祈祷師
の父の所に魔物が襲ってきた。そして父は、娘たちを
隠すために岩に変え、自分はコトドリに姿を変えた。
しかし、元に戻れなくなり、娘たちも岩のままになった。
今でもスリーシスターズの周りで鳥が飛んでいる。」

センターの前にはこの父と娘たちの銅像がありました。
美人3姉妹、ということになっちょりますので、
もし訪れる機会がありましたらじっくりご覧くださいね!

観光に関しては、「オーストラリア ブルーマウンテン」
でたくさん出てきますのでご興味があれば・・・
たとえば こちら=>こちら

ここは、

とても険しい渓谷になっており、

ロープウェイや、トロッコ、ケーブルカーなどなどで

園内のポイントを移動します。

こちらのトロッコは、世界一急勾配だとか。

所沢★脱毛&フェイシャルエステのミューのブログ♪

これで、谷底へ移動。

45度くらいらしいのですが、

体感は、落っこちる感じ。え゛!

谷の底は、炭鉱跡とジャングルでした。

炭鉱、ということででしょう、

出発前には、

「インディーンジョーンス」のテーマソングが流れて

ちょっと笑えました。

所沢★脱毛&フェイシャルエステのミューのブログ♪

遊歩道の途中で

これは、昔の炭鉱夫の像と、ここで採れた石炭。

所沢★脱毛&フェイシャルエステのミューのブログ♪

石炭の原石は、さわると黒くなります。

石炭の原石など、だれも欲しがらないと思うのですが、

あの国の方は持って帰っちゃうそうです。

どこの国かは、

おわかりですよね?苦笑あせあせ


そのあとは、

食事=> ルーラーという街でお買い物タイム=>シドニーへ戻る

という感じです。

そうそう、

「高橋尚子」

走ったという場所も通りました。

「このへんで、サングラスを投げ捨てたんですね!」サングラス②

などとの説明もありました。

まあ、

帰りは

ほとんどの方が夢の中でしたが・・・ムク

たっぷり遊んでも

4時ごろにシドニーに帰ってこれるので、

急いで、こちらに向かいました!

$所沢★脱毛&フェイシャルエステのミューのブログ♪

シドニーといえば、

ここですものね!

続きはまた!