ブログ投稿します。

 

 

良いことだけにフォーカスして生きれば
気分が下がることもないし常に元気で入れる!


自分や他人の上手くいかなかったことばかりを
フォーカスしていくと気分も下がるし良くないこと
ばかり引き寄せてしまう。

「自分に都合のいい考え」
がうまくいくんだろうな。

プロ野球選手を見ていて思った。
リリーフ失敗。チャンスで見逃し三振。
エラーしたことで失点につながる。
連敗、連敗、連敗・・・。
反省は必要だけれど、それをいつまでも引きずっていても
さらに気分は下がっていって、また良くないことを引き寄せて
またまた失敗続きで、チームのムードも最悪・・・。

昨日あった良くないことはスパッと忘れて、
ファインプレーしたこととか、サヨナラホームラン打ったこととか
よかったことだけにフォーカスして、気分をあげていけば
いいことを引き寄せて、さらに気分が上がって
とんとん拍子で状況もよくなっていく。

そうなんじゃないだろうか?

まず自分はいまこの瞬間をしっかりと生きているかどうか。
いつまでも過去に囚われて生きてないか?
いつまでも未来のことに囚われて生きてないか?
いまこの瞬間をしっかりと生きる。


朝、目が覚めて、ご飯を食べることができて、
バスや電車や車で会社に行くことができて、
自分を必要としてくれる働く職場があって
ちゃんと毎月規定の給料を滞りなくもらうことができて、
これって、幸せな毎日じゃないか?

家に帰れば電気が点く。お風呂に入れる。
ゆっくりと寝れる布団がある。
そもそもこの平和な日本で、毎日事故やけがもなく
五体満足で生きていることができる。
これって最高に幸せじゃないか?

いまを感じて豊かな気持ちと感謝を忘れずに
生きていきたいと思います。