オススメ♪江古田のケーキやさん | 東京無責任女の大冒険!!!

東京無責任女の大冒険!!!

ひろこ!!!のブログ

photo:01


まさかまさか。
江古田にこんなに素晴らしいお店があるとは!と思いがちですが、
江古田って、パーラー江古田があったり、まちのパーラーがあったり
最上級な素晴らしいお店がいくつかあるのですよ。
こちらのロートンヌさんも、スイーツ界では最上級な素晴らしいお店です♪
ロートンヌとは秋を意味するそうで、本店が秋津にあるのです。
photo:02


私目線でいうと、まず店内のセンスの良さに驚きます。
オーナーが好きなものが大胆に飾られてますの!
素敵すぎて、まずはそちらからぐるりと拝見させていたただきましたの!
ケーキももちろん楽しみですが、私的には、
オリジナリティのある空間が大好きなので、もう大興奮でした!
キャーキャーキャー!
こんなとき、わたしは小走りで店内を駆け回るのだ。

こちらは、チャールズ・ファジーノの絵画。
実際に見るとスワロフスキーのライン ストーンがキラキラしていて
とても素敵です!とてもとても素敵!
この中にわたしのおうちがあるのかな?
妄想も楽しい!!
photo:03


なぜケーキ屋にギターが?
これ、オーナーが昔から好きな、ラウドネスのギタリストからのプレゼントみたいです。
ギターがケーキ屋さんにあるなんて、超素敵!!
photo:04


あ~う!!
ケーキ、食べなくても美味しいって分かりました。
スイーツのディスプレイもとても素敵。
食べる前に、疲れましたよ、とほほ(笑)
photo:05


席に着くと、またまたサプライズ的な何か。
photo:06


楽しみがいくつもあって、ほんとうにわくわくするお店です♪
photo:07


さあてケーキ食べましょうかね(笑)
photo:08


この日はティーにしてみました。
こちら、女王様の紅茶。
カップがまたまた素敵すぎ~
photo:09


ケーキ2種とドリンクで1,000円です。
数々の賞を受賞した、神田広逹のケーキは見た目にも美しく、
味なんて、食べなくても分かってしまうんですから。
ケーキ2種は、広逹ロールとタルトタタンを選んでみました。
ロールケーキのスポンジの食感は表現しにくいほどふわふわ。
控えめな甘さでありながらしっかり甘い。
タルトタタンは、上部のキャラメルがパリパリで香ばしく、
フォークを入れるとたっぷりのリンゴに、
ザックザクと音のするのパイが美味し素敵すぎる!
すごい嬉しい!
photo:10


もうワンセットは、店名になっているロートンヌと。。。
名前忘れましたけど、美味しすぎました!(笑)

まんまるの幸せ、幸せ。

ケーキーのショーケース見てくださいよ~
2種類なんて、絶対に選べないですから。

しかも、お土産まで買ってしまいますから。
毎週でも通える。

素敵なお店に出会えた美味しい江古田散歩でした♪