よしかわ真世さんのトウリーディングWS | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。



昨日(14日)、クレセントさんの2階で
開催されました~爆笑音譜


参加者さん10名(静岡から来られた方も!)
ワイワイ賑やかなスタートですベル


前半は真世さんお手製のテキストに沿って
1~5番の足指の説明を聞きながら
自分の足指と向き合いました足

{84C2157C-11D2-47CE-85AD-B5D81EC04329}

親指から順番に、こんなにじっくり
自分の足指を観察したのは初めてです照れ

指の形や向き、爪やタコやホクロ。。
それぞれに色んな意味が隠されていて

真世さんのお話を聞きながら
皆さん驚いたり、納得したり。。

足指に自分の歩いてきた人生や
ストーリーに新たな発見がありましたおねがい


そして、後半はペアになって
さっそくお互いをリーディングすることにベル


{78049616-E094-4AE4-AABC-DC6B13915B5F}
皆さん、すっかりトウリーダーアップ


{257D171B-38F2-465E-951D-122965EEAD63}
中村さん(左)、楽し気です爆笑


{05C5576B-E1AE-47B9-92E1-9A2F60636A88}
見てますよぉ~足


{DE18FE3D-8824-434E-B645-BD900B3D531D}
テキスト見ながら真剣です合格


{7EDA45B7-0633-4C82-ACBE-EBA3C3E16BA7}
足指さんの声を聞かれてるのでしょかおねがい


私は右足の小指の爪が
5~6年前から分厚くなってしまって
すごく気になっていました

小指は地の指で
右足は繁栄と豊かさ(因みに左足は信頼)
恐れや不安、裏切りなども表すそうです。

そして、右の小指は
他者からの意見や決めつけなどを記録していて
厚ぼったくなった爪は更なる防御の切望。。

思い当たる節ありありですガーンガーンガーン

頑張って自分を守って生きてきたんだなぁと
帰ってから小指をナデナデしました。

すると、
分厚くなって嫌だなぁと思っていた小指が
だんだん愛おしい気持ちに変わってきましたおねがい

参加された皆さんは足指から
どんなメッセージを受け取られたのでしょうか

また、
ご家族やお友達のリーディングに
挑戦してみるのも楽しいですね音譜

読者の皆様も気になる方は
真世さんのトウリーディングを
ぜひ体験されてみてくださいね~。

真世さんキラキラ
自分の足指と向き合う時間と
楽しいWSをありがとうございましたラブラブ