私が得意なこと、、
平気なフリ![]()
をすること。
どんなに苦しくても人様に辛いところを見せてはいけない
そうすると、相手も辛くなるし気をつかうから…![]()
これって、また私の設定。
小さな頃からのクセ。
自分が弱っているところを見せたら負け
かっこわるい
みたいな。
でもさ、それって単なる私のプライドなのか
両親からの教えなのか
それとも私が共感能力が高いから
相手にされて嫌なことはしないでおこうと思ってなのか
は分からない。
けど、確実に私が私らしく輝くために邪魔をしている設定。
だって、女の子だもん
弱音吐いたっていいじゃん。
あっ、でてきた!
幼少期に弱音を吐いたら
母には、叱咤激励され
父には、説教され
弱音を吐くこと=ダメな私
の設定になっていたのかも。
だから、大人になってもどんなに辛くても
弱音を吐かずに
心にシャッターかけて
笑顔で振る舞っていたっけ。
弱さがバレたらヤバイ!
みたいな
そしたらさ、平気なフリしてたらさ
大丈夫と思われて、ますます平気なフリをしないといけなくなって
ダウンしたら誰にも見せないように引きこもって![]()
一人で充電して。
また、笑顔のお面かぶって
平気なフリ![]()
でも、もう疲れたーーー![]()
もう、いいじゃん。弱いとこ見せても
だって、本当は弱いじゃん。
強いフリしてきただけじゃん。
もう、そこんとこも受け入れて
私として表現していこう![]()
怒っている私
弱っている私
傷ついた私
言わなきゃわかんない
伝えなきゃ私を守れないもんね![]()
弱さもひっくるめた私にオッケー⭕️
だせたら、本当に強いんだろうな![]()
ってことで、ブロック解除🧱