本当にごめんなさい・・・ブログ更新しなければと思いながら・・・今日まで・・・しょぼん

でも今日からはnail musee & musee du richeの情報や出来事・・おいしいお店や楽しいお店・・癒し系・・などなどちょくちょく代表の私(ネイルも出来ないので一番ヒマな人)が責任もって更新しますのでよろしくですニコニコ

実は昨日9月13日は記念日です・・・私もネイリストを目指しネイルスクールに通い始めました・・・年齢的にどうかと思いましたが人生はチャレンジすぎることはないんじゃないかと思いビックリマーク・・・ちなみに40過ぎてから歯の矯正を2年くらいかけてしたし・・だから歯並びは綺麗ですよ・・・ホワイトニングもちょくちょく行くから写真撮ると真っ白ですですょきらきら・・某プロ野球選手ほどではありませんが・・幾つになってもお洒落や・美に気を使わないとねぇ・・スクールに通うため今はやってないけど指はをしてもらっていましたょ苦笑い・・・六本木にのみに行くとゲイと勘違いされましたが叫び

本当の理由は店にいても予約電話も出れないんですよ・・ネイル用語がわからないから!?まぁお店では一番使えない男ですねしょぼん経営者としての仕事はちゃんとしてるんですが給料日くらいしか存在感がないから・・まぁそんな訳で新人ネイリストになる決意を・・・人間は気づかないとねアップそんな訳でチョット若い人に混じり学生気分を・・・しかしすくーるに行って見たら知らないことだらけ・・勉強になりますょ・・マニキュアってラテン語でマヌス(manus=手)とキュア(cure=手入れ)からの言葉で小さなカラーボトルの呼び名ではないらしい・カラーボトルはポリッシュと呼ぶ・・・チョット物知りになった感じ・・今日14日はケアの実習でした・・なかなか思いようには出来ないものですねあせる明日からお店の先輩ネイリストからご指導していただきますょパンチ!目標は卒業・・最終的には1級かなぁ・・今までもタバコをやめるといった日から5年間やめたし・タバコやめて10kg太ったときもダイエットを決めてから12kダイエットしたし・・・けっこうコミットメントしたらやり遂げるほうですから・・・すくーるの先生もいい先生だし、素敵な先生たちだから頑張れると思うラブラブ・・ネイルサロンももっと出店したいし・・若い人達とVisionやロマンをもって生きて生きたいから、いいきっかけになると思います。近頃ネイルサロンも多くなってきてましたよねぇ~勝ち組にならないと・・・みなさんサロンに来てくださいねラブラブ

注:安心してください私はまだデビューしませんから(もしかしたら永遠に出来ないかもしょぼん当サロンでは経験豊富な素敵なネイリストがみなさんの施術を担当します。サロンの片隅で一人黙々練習している浮いてる人を見たらたぶん私です目




このスクール案内で、すくーるを決めました。表参道だからお洒落だし・・ネイリストを目指している皆さん・・一緒に通いませんかぁ~楽しいですよ音譜たぶん



13日夜:突然N・Yに留学に行っていた、みさきち(美紗子)から電話があり、すくーるに通う話をしたらお祝いをしてくれました6年前からの友達24歳らしい・・知り合った時18歳だったんだぁ・・ビックリマークこの店お気に入りですよ・・おいしい和食屋さんです。社長とは20年位前から友達です・・ぜひ・・・(むつ湊03-3463-3600)渋谷マークシティーウエスト近くです・・



その後、疲れを癒しに中国整体に、1時間コース・・気持ちよかったです・・オーナーの沈くんには15年位前駒沢のサウナで知り合いました!それから渋谷で開業・・いつも疲れを癒してもらってます・渋谷では一番だね・・riche店の駅はさんで向かいあたりです・・点春堂(てんしゅうんどう)中国語ではいい名前みたい03-5466-0433ぜひ癒されに!中国4000年の歴史を感じますょこn^^

その後、20年前からたまに行く六本木のゲイバーCへ・・どんだけぇー わー  六本木では歴史ある会員制ゲイバーらしく紹介がないと入れないみたいです!楽しかったけど飲みすぎで今日のスクールのケアカラー実習、手が震えて赤のポリッシュが爪からはみ出て大変でしたショック!25時帰宅ぐぅぐぅ・・・お祝いしてもらったから頑張らないと・・・ちなみにこの店のゲイのTさんはnail musee店に、ゲイのNさんはmusee du riche店をご利用いただいております・・いつもありがとうございます・・・また来週行くかも!?


 また書き込みます。。ヨロシクお願いします。

音譜ネイリスト募集しています・・・詳しくは↓HP見てください。


http://www.musee-lux.com


http://www.musee-shibuya.com