4月から

職場の人がちょっとかわり、ほっとしてます。

新しい課長も、話しやすい方。

新しく配属された正社員女性も前の女帝タイプとは違って

仕事はできるけど、マウンティング女子じゃない感じ。

(前の人は、正社員マウンティングが体中からあふれていて(笑)

残念だし、一緒にいて疲れた・・)

 

 

さあ新体制がスタート

 

きちんと回り始めるまで

 

1か月はかかるでしょう。

 

自分のやるべきことを

 

きちんとやり続けよう

 

そして、

 

あと何年この職場にいようかな~

 

来年、息子が大学を卒業したら、

 

次は、

自分の人生最終段階を豊かなにするために

働き続けたいウインク

生活を維持するためではなく。ウインク

 

今は、大学の授業料を払い、息子の一人生活を支えるのが

一番の理由なのでー。

 

 

来年は、パートの更新時期。

もう3年いるか?これからの1年プラスあと3年

つまりあと4年、この事務職で、やれるか私?

 

でも、仕事はしたい。

 

考えながら、

選択肢を探そう。

納得できる人生を自分に与えたいから

 

死ぬ直前まで社会にかかわりたいし

働いていたいけど、

人生の最後の仕事は、

楽しく

自分を高められて

誰かを幸せにできて

そんな仕事がしたいなぁ~

 

悔いのないよう

考えて

行動しよう