月曜日なので 

また

今週分のカレーベースを仕込んでます。

 

今回は、ミンチを使います。

ストゥブ鍋に

オリーブオイル&ミンチ

香辛料は、いつものように

手当たり次第に、

どんどん振り入れます。

肉を軽く炒めて

野菜は、

今回は、にんじん、ピーマン、ナス、

じゃがいも、しめじ、

など、など

あるものを放り込みます。

 

あと、生姜、にんにくのみじん切りも。

 

蒸し暑い日は、仕事が終わってから手の込んだものは

つくれません。

 

つくったこのカレーベースを

別の鍋に小分けして、

「毎日ルーを入れて完成させて食べます。」

 

 

なお、

ウエイトコントロール中には、

夜にカレー&ライスは危険です 

 

夜、カレーを食べるとき、

豆腐3分の1~2分の1 をレンジであたためて

そこにカレーをかけて食べます。

 

カレー&豆腐は、腹持ちもよくバランスも良く、

さらに、なぜか、翌朝体重少し減っている不思議な

夜ごはんです。