東京 暗闇茶会「即今」 | 福岡天神・浄水通り・長崎のフラワーアレンジングスクール muse'e fleur

フラワーサロンmuse'e fleur
 ~ミュゼ フルール~
福岡校 長崎校
 bloomish福岡天神校 
& balloon / muguet balloon
aroma wax / crystal artrium
& recollect produce
本日もおこしいただきありがとうございます



少し前 暗闇茶会に参加しました

最近旅行した時に大人の学びとしていろんな

ワークショップを受ける事が楽しくて

今回は暗闇で開催される茶会の体験と

なりました



南青山にある「即今 そっこん」は

お茶の体験ができる場所で外国人観光客にも

とても人気があるそうです



名前の即今とは「すなわち いま」と言う

意味で そのに一目惚れしてしまいました

今 出来ることをする

そうそうこれこれ❣️と気持ちが向きました



お菓子 お茶のおてまえ 最後に茶会席から

構成され堅苦しくない空気の中で

進んでいきます



久しぶりの茶席に色々作法を思い出しながら

楽しい時間を過ごすことができました

今後も大人の学びは続きます

楽しい時間です




ペット専門お手元供養サイト
& recollect ⭐️

090-4779-1394 古賀まで


◆受講いただけるコースレッスン◆

muse'e fleur
ダイパーケーキディプロマコース