フェイシャル技術意見交換会♪ | mha5のブログ

mha5のブログ

ミュゼアロマのブログ

こんにちはさくらんぼ Kです

今日はサロン勉強会
本当に心地よいMHAフェイシャル技術
~技術意見交換会~


を本社で開催しました。

この勉強会は、ミュゼフェイシャルサロン資格を取得した方限定の意見交換会で、基準は
とにかく「気持ち良いかどうか!」です。

サロン経験11年のベテランセラピストさん、
講師であり自宅サロンを経営されているセラピストさん、
一昨年サロン資格を取得され現在ボディの勉強中のセラピストさん、
3名とインストラクター2名で行いました。

お客様は教えてくれない、もっとこうして欲しいという声をサロンセラピスト同士正直に意見交換し、
お客様が心地よく感じる施術って?
その方にあった手の動きとは?
ということを皆で掘り下げ進めていきました。

相モデルで一つ一つの技術確認。
使用オイルは月桃トリートメントオイル!お肌ポカポカ美白効果を狙います音譜

$mha5のブログ-DSC_0076.jpg



なかなかお客様になるチャンスが少ないセラピストさんたちのケアにもなったかな…

意見交換会終了後感想をいただきました。

・いくらでも改善点があったことに驚きました。お客さんはもちろんあーだこーだとは言ってくれないので、気付いていない部分がいっぱいありました。お客さんの立場になってより気持ちいい技術をめざしたいです。

・資格を取得してから1年以上たっていたので自己流のクセがたくさん発見できました。基本をしっかり勉強できたので有意義な一日となりました。今後のトリートメントに活かしていきます。

・思い込みがあったり、力の加減等、とても参考になりました。自己流になっていた所も多々ありますので、基本にかえるのが大切ですね。ありがとうございました。


自己流の手の動きができる。オリジナルができる。それ自体良いことですが、手技の意味、精油の効果、自律神経系、脳の仕組みが分かれば、更に手の動きが良くなりますね。
今日は改めてそんなことを皆で確認できたかと思います。

ありがとうございました。


※11月にも同じセミナーを開催する予定です。今回ご都合がつかなかったサロンさんには日程をお知らせしますので、ミュゼまでご連絡ください。