危険な季節 | mha5のブログ

mha5のブログ

ミュゼアロマのブログ

健康診断・・・
終わりました。
昨年とほとんど何も変わらなかったのに
体内年齢が実年齢に近づいていましたo(;△;)

代謝なんていうほど落ちるもんじゃない
1%程度のもんやから・・・
去年はしていたのに今年はしていないことは何か
考えてみてって言われました。

たまにしかしなかったランニング???

じゃあ、今日から走ってって言われたら
しんどいでしょ?

だからできる事したらいいよ
ちょっと歩くとか
食べ物ちょっとガマンするとかね
って・・・



先週?
そう言われたはずなのに・・・
うん、うん、うまいこというなあー
ガンバロー
って思っていたのに・・・


帰りの駅
新大阪は誘惑がいっぱい(;´▽`A``

$mha5のブログ


はい                       
負けてます
今日はパンプキンパイ
子供のリクエストに応えたまで・・・
と言いたいですが、私のものも買ってるし(^o^;)


ハロウィン終わったら
ガ・ン・バ・ロ




見ての通りパイの中身はかぼちゃ
季節のお野菜は
栄養たっぷり


今日はハーブの勉強会だったのですが
ハーブも決して特別で難しいものじゃなく
今から今日から楽しめて続けられるハーブを伝えていきましょう♪
とお話をしました

こんなパイ見て楽しくならないヒトはいないでしょ?


栄養の知識も大切ですが
何より
楽しく食事のテーブルが囲めることが大切ラブラブ



何を摂取するかだけではなく
どんな風に摂取するか

自律神経の働きによって胃腸の働きは変わるんだから

粗食でも
ジャンクフードでも
ニコニコ笑いながら食べていれば
ワタシ達のカラダはうまい具合に
それらを役立ててくれるのかも・・・


ということで
時には誘惑に負けて
家族や大切なヒトの喜ぶ顔を思い出して
本能のまま突っ走ってみても
いいんじゃないでしょーか!?



Lさんの作るオーナメントを楽しみにしているAでした(。・ω・)ノ゙